午前三時の舞

ヨンウォニ ソニョシデ!

楽しかったとある1日と色々

春ですね。皆様環境が変わって大変な時期かとは思いますが、いかがお過ごしですか? 楽しかったとある1日をまとめていきます。 休みで遊ぶ日には電車の時間や滞在時間も加味して計画を立てる方です。その方がそつなく回れるし、効率も良いし、抜け漏れもない…

【最新ネタバレ有】弱虫ペダル3年目インターハイについて

こんばんは。Y作さん(ペダルの金城さん役)の誕生日配信終わったので、RRRを配信で見ています。 RRRはもう劇場だけでも14回見ており音を数秒聞いて何のシーンと言い当てることができます(当たり前か…) と言いつつ、仕事をしています。40万稼いだら40万全…

ペダステTHE DAY1最高すぎた件について【祝DAY2】

最速。最速。血と肉と骨で。血と肉と骨で。人類最速。それが自転車!スタートを切る。耳元を風がかすめていく。高鳴る鼓動。グリップを握る手。力が漲る。風を吸い込み、そして吐き出す。自分の呼吸が聞こえる。仲間の呼吸も聞こえる。ライバルの車輪が迫る…

ミュージカルテニスの王子様4thシーズン青学VS氷帝公演面白かったね

こんばんは。タイトルの通りです。4thテニミュ氷帝公演本当に本当に本当に面白かったね。タイトルだけど「テニミュ4th氷帝公演を見て」で最初考えてたんですが、勢いでこれにしました。画像なしで投稿したんだけどなんだか寂しいので、キャラの中TOP3に好き…

弱虫ペダル サンシャインシティホテルコラボ

弱虫ペダルのサンシャインシティコラボに行ったので記録してブログを更新いたします。 サンシャインシティホテルにいく前には新宿のマルイでモデルverのコラボがあったんで、それいってから、向かったよーん!てか待ってください、外が明るい・・・ いろんな…

1年間弱虫ペダルに全力ケイデンスして何が俺をそうさせたのか真剣に考えてみた(長)

こんばんは。昨年の3月に弱虫ペダルにハマってちょうど1年が経ったので(早すぎる!)自分がどうして弱虫ペダルを好きになったんだろうな〜っていうことをずらずら騒いでる記事になります。そういえばね、最近肌が綺麗と言われることが多くて何使ってるの?…

無職ニートがテニラビを初めて1ヶ月で、バレンタインイベント参加してみた結果

こんばんは。精神的に疲れていたのですが、弱虫ペダル放課後アンソロジーを先ほど読んで元気を出した投稿主です。普段は購入当日か、オンラインで買った後にアニメイト行くのですが、今回は紙の本だけにしました。 買ったのは発売翌日の土曜日だったんだけど…

禁酒してる私にペダルキャラはどんな言葉をかけてくれるのか(箱根学園編)

記事読みたい方は、長い前置きを読まずにここから飛んでください!→箱根学園 こんばんは〜。前回のブログでボヤいてた引っ越しは無事終わったのですが、本当にギリギリでした。朝の9時26分までかかった...。午前の便だったけど、前の作業が遅れて到着が13時…

転職活動中の無職ニートにペダルキャラはどんな言葉をかけてくれるのか(総北高校編)

記事読みたい方は、長い前置きを読まずにここから飛んでください!→総北高校 こんばんは。現在、時刻は2023年1月22日2:49です。明後日引っ越しなんですけど、何もやってなくて...。明日に予定あって出来ないにも関わらず、全くやる気も起きないし、今後の自…

2022年弱虫ペダルの思い出をまとめる(10月〜2023年1月上旬)【後半】

おはようございます。現在朝の6時です。文字の大きさ変えてみました。どうでしょうか?スマホで見ると見えづらいな〜と思ったので。後半編書きたい!と思ってたのですが、すごいことが起こりました!テニスの王子様にハマりにハマって、48時間くらい毎日(マ…

弱虫ペダルとコラボ中の文房具カフェ行ってきたの巻

1月6日0時になったので、スペバイファンブックを見つつ、NHKでやってる特別総集編見ていました!やべっスね…やばいです…。(最高) 3夜連続ペダルの総編集編って嬉すぎるし楽しすぎた〜! と前置きはここまでにして、1月5日からコラボが開始された文房具カフェ…

2022年弱虫ペダルの思い出をまとめる(3月下旬〜9月)【前半】

今回の記事は書くのに時間を要しました。初めは自分が行ったコラボだけを紙に書いて、簡単に思い出をまとめようと思ったのですが、現在アニメも放送していますし本当に素晴らしい作品なので、今後私のように新しく弱虫ペダルにハマった人がより過去のコラボ…

弱虫ペダルとコラボ中のジョイポリスに行って遊んできたよ

みなさま、あけましておめでとうございます。2022年もあっという間に終わり、2023年ですね。まだ弱虫ペダル好きになってから1年経っていない衝撃が凄い。去年の今、弱虫ペダルを知らずに過ごしてたんだ...っていうのが今弱虫ペダルが生活の中心になっている…

弱虫ペダルの舞台を見に行った話 ペダステ 2022 [The Cadence!]

みなさんペダステってご存知ですか?弱虫ペダルの舞台のことなんですが、観劇して来たのでまとめることにしました。ではどうぞ。3月中旬に弱虫ペダルにハマってから頭が弱虫ペダルのことでいっぱいになっており、ちょうどハマってからすぐに舞台をするという…

毎日違う男と寝ています、弱虫ペダル香水レビュー【後編】花言葉も!

さてさて前回から1日経ったわけですが、予定通り今泉くんと鳴子くんをレビューしていきます。それと、花言葉も書けばもっといいじゃん!楽しいじゃん、ってことで今回から花言葉も明記していき、前編にも後々編集を加えようと思っております。 さて今泉から…

毎日違う男と寝ています【弱虫ペダル 香水レビュー】前編

弱虫ペダルの香水のレビューをしていきたいと思います。 ここ最近すっごく好みの香りに出会い、香水にハマって色々集めていたのですが、ペダルの香水について書いてなかったな〜と思いまとめてみようかな、と。 きっと、10月からアニメ5期するし絶対再販して…

弱虫ペダル 3年目IH出場メンバー予想 【呉南工業高校編】

呉南工業高校編 4日連続ブログ更新達成。今週は仕事真面目に取り組んでいるので、もう水曜か感が半端ない。1週間で水曜が1番嫌だったのに0時(実質木曜)にはペダル本誌更新されるので、水曜が好きになりました。はい、ということで、本日は呉南工業高校編にな…

弱虫ペダル 3年目IH出場メンバー予想 【京都伏見高校編】

京都伏見編 3日連続ブログを更新しているわけですが、書き溜めているわけではないのが余計狂っているところだと思います。本日も会社で自分の出来なさを痛感して心が痛いです。さて、京都伏見編行きましょう。 1年目の京伏は、メンツが大変に濃かったが(石…

弱虫ペダル 3年目IH出場メンバー予想 【箱根学園編】

箱根学園編 飲み会が終わり風呂上がり、現在時刻は0:24です、まだ洗濯中。昨日に引き続き、3年目インターハイメンバーを予測していきたいと思います、はい。情報は、漫画、アニメ、ファンブック中心です。 78巻、本誌、チャンピオンの最新話までのネタバレを…

弱虫ペダル 3年目IH出場メンバー予想 【総北高校編】

(この記事は2022年6月13日に書かれたものです) さて、只今の時間、日曜日の2:36(つまり月曜日です)月曜日から最高のコンディションを迎えなければならない(棒読み)のだが、強制飲み会があるので、嫌で嫌で現実逃避(つまり大好きなことを徹底的に考える)し…

(G)IDLE スジン脱退について思うこと

アイドゥルがスジン脱退後mTomboyでカムバックを果たし、音源オールキルを果たした。スジンはみなさんご存知の通り、学校暴力事件加害者、未成年喫煙によって活動休止から脱退、事務所との契約解除に至っている。スジンは一度他のグループでデビューしたもの…

好き好き大好き超愛してるNU'EST【門出だ!!わっしょい】

最初このタイトル「お別れは突然やってくる」だったのですが、べつにお別れでもねえじゃん怒、そして躁状態になって、わざとおかしなタイトルにしました。 さて、どれだけ俺のニュイへの愛が深いか、過去のブログを見てね。 sacchin-blue.hatenablog.jp どう…

ネトフリSM映画モラルセンスの感想【少女時代ソヒョン主演】

2月11日ネットフリックス公開の、映画モラルセンスの感想です。(あぁ....このソヒョン様美しすぎる) ジウ役が少女時代ソヒョン、ジフ役がジュニョンというどっちもアイドル出身が見事に演じていました。(ジウジフって書いている時に混同しそう。) ネタバレ…

お金があると悩みは解決できるのか、幸せになれるのか

世の中の悩みは金で解決できるかどうか、その答えはNOだと思う。 知り合いのお金持ちで高学歴の人も表面上は幸せそうに見えるけど、実は病気を抱えていたり、会社で楽しく笑っている人も責任が重い役職についていて大切な家族との時間がない。 もっと広い、…

天皇皇后両陛下万歳!

11月中、12月中旬まで、皇室に関する本を夢中になって何冊か読み終えた。 上皇陛下が譲位され、新天皇陛下として即位した節目として根岸さんが出した「新天皇 若き日の肖像」・友納尚子さんの「皇后雅子さま物語」・女性自身編集の「天皇家のユーモア」・天…

PokerStarsの本人確認書類と出金方法・お問い合わせメールの書き方について

ポーカースターズの本人確認にめちゃくちゃ手間取ったので、皆さんと共有できたらいいなと思い記事にしてみました。皆さんの参考になれば嬉しいです。 ポーカースターズで出金する際、ほとんどの人はエコペイズへ出金している。その際に、本人確認が必須とな…

少女時代入門 2019

少女時代入門 【追記していく】 紹介は年齢順。今からでも遅くない!むしろ、これからですよ。 圧倒的ガールズグループ少女時代を知って人生を豊かにしよう!そうしよう! ①テヨン 本名キムテヨン 1989年3月9日生まれ メインボーカル (リーダー) 【基本事…

”Hump!" 〜成功が確約されたPENTAGON〜接近禁止!

ペンタゴン、約3ヶ月ぶりのカムバック、おめでとうございます! 1時間前にMV出ました!!令和元年7月17日18時! 접근금지、ちょっこん、くんじ、接近、禁止、って意味か。 これは恋愛ソングなるものか、否や。GIRIBOYだと、王子様ソング期待しちゃうんだけ…

歌姫テヨン

私は小学生から少女時代が大好きで、永遠に少女時代をスローガンにいつも応援していた。はい、つまりあの、ヨンウォ二ソニョシデ!です。私は、昔も今も変わらず、本気で永遠に少女時代だと思っております。それは、少女時代が解散しようがしまいが、私の中…

NU'ESTおめでとう。アイドルありがとう。

高校のあんまり楽しくなかった日々、私を元気付けてくれたのはニュイのメンバーたちだった。正直、売れていなくても、皆ファンのためにいつも元気をくれた。ずっと誰かが見ていてくれるから、これからは人気に絶対なるからと思っていたけれど、今のような状…