午前三時の舞

ヨンウォニ ソニョシデ!

NU'ESTのベクホという男【강동호】筋肉はもちろん作詞作曲もできるニュイのブレーン

(この記事は2021年9月に編集されています)

NU'ESTペンの皆さん、そうでない皆さんもこの男の存在が気になっているようですね。今絶賛人気獲得中のNU'ESTに少しでもペンが定着するように書いていきますね。

最初に身体的特徴と内面について触れていこうかな。

 

さてこの男、KPOPアイドルに相応しくないと言われても可笑しくないガタイの良さである。

f:id:sacchin_blue:20171124020803j:plain

角度もあるけど、二の腕ヤバない?(剣道してたらしいよ!)

デビュー当初にニュイが出た公開収録?のラジオで「本当に君高校生?」と言われていて、このDJはいいツッコミするなと思って聞いていた。
ちなみベクホのデビューばかりのティザー↓

f:id:sacchin_blue:20171124014319j:plain

いかつい!!!

f:id:sacchin_blue:20171124014310j:plain

ご、ごつい・・・。というかもはやデビューしたて(しかも高校生)なのに貫禄のオーラすら感じられる笑、そりゃDJも突っ込むわな笑

 

ベクホは済州島出身で剣道をしていたそうである。

(後輩セブチのスングァンと同じ島生まれ)

デビューのティザー映像でも持ち前の腕前を披露している(剣だけどこれは・・・)

f:id:sacchin_blue:20171124014454j:plain

まだ見た事のない人は是非ご覧下さい。本当にかっこいいです。


NU'EST(뉴이스트) _ FACE (Teaser) (BAEKHO ver.)

うーん、やはり高校生には見えない。完成している。何度も見てもかっこいい

だからだろうか、結構骨太で顔は痩せているが、下半身がガッチリしている。
本人自身も筋肉が付きやすいと言っており、時折コンプレックスなのか少しでも細く見られるように足をぴったりくっつけているがある(かわいい)


FINE GIRLのMVの中でもベクホがセンターでポーズを決める場面があるのだが、他の4人より圧倒的に体格が良い(本当に骨格だと思う)のが恥ずかしかったのが、レンの足を無造作に引っ張って、物理的に自分の足を隠している(かわいい)

(証拠↓)なぜ公式MVでこのシーン使ったの笑)

中央の少年に注目↓(にしてもアロン兄さんとレン姫という圧倒的に華奢な二人が隣にいるっていうのも不思議なショットである)

f:id:sacchin_blue:20171124012916j:plain

もぞもぞ・・・もぞもぞ・・・

f:id:sacchin_blue:20171124012919j:plain

何事もなかったかのように。<完>

f:id:sacchin_blue:20171124012912j:plain

センターだったし、左隣がニュイの姫のレン(めちゃくちゃ細い)とアロン兄さん(こちらもめちゃちゃ美脚)に挟まれて、かつ短パンだったから恥ずかしかったのかな?笑

しかし、だからこそ格好いい衣装の時とても似合う。圧倒的に似合う!(肩幅あるから)
ミニョンよりも身長がないにも関わらず・・・単独ショットだと顔が小さい為に物凄く大きく見える。小顔+ガタイが良いからだと思われる。
(以下証拠写真)

本当はベクホにもプデュ効果でマスターがとても増えてマスターさまの写真素敵なの沢山で使いたいのですが、勝手に使うのも申し訳ないので、今回のブログは公式写真ばかりです(T-T)

 

f:id:sacchin_blue:20171124014749j:plain

え、あんたちょっと後ろおる??(実際ちょっと後ろにいて草生えますね)

f:id:sacchin_blue:20171124014938j:plain

てかニュイはみんな顔小さいわw前言撤回します!!

f:id:sacchin_blue:20171124013405j:plain

↑座り写真ですが、とても素敵。てかミニョン顔小さくない?(ベクホ褒める記事だろw)

 

そして指が剣道していただけあってゴツく(言い方よ)太めのリングなんかがとてもよく似合う。マイクを持つ指を萌え袖にしている事があるが、これもベクホにとってコンプレックスの一つなのだろうか、と考察している。(私も指が太いので本当に気にしているから何となくそう思いました)

f:id:sacchin_blue:20171124015009j:plain

結構笑うとき手を添えることが多いです。癖でしょうか?

f:id:sacchin_blue:20171124015012j:plain

これもでした。え、かわいい。。なにそのくせw

 

f:id:sacchin_blue:20171124015017j:plain

この写真は確かインスタ?に載っていたものですが、この指の美しさ・・。彼氏感。

(今はもう色んな想像があってインスタ消しちゃったのよ・・・泣、アンチ許すまじ)

f:id:sacchin_blue:20171124015045j:plain

これも結構デビュー間もない頃で、アロンさんのメイクが結構濃いめだった時期です。(説明になっていない)え、男性グループですよね?みんなかわいいw

 

他にも、彼は三日月目アイドルである。
三日月目アイドルとは笑うと目が三日月目のように魅力的なアイドルの事で、少女時代のティファニーが元祖と言われています。他にもApinkのウンジやゴルデのミナが思い浮かびました。

f:id:sacchin_blue:20171124015228j:plain

デフィ丸の顔よ・・・笑

 

f:id:sacchin_blue:20171124015247j:plain

 

そして笑った時の歯が本当に綺麗!KPOPアイドル歯選抜(ないけど)ベスト3確実だと思います。

更に耳がヨーダ族です。twiceのツウィも耳がとんがっているのでよくヨーダみたいでかわいいと言われていますね。結構ベクホは大きめのピアスをしているので、セクシーでいいです。

f:id:sacchin_blue:20171124015701j:plainこんな感じのとんがり耳です。

 

f:id:sacchin_blue:20171124015350j:plain

こっちはあんまり尖っているように見えない。(なんでー!?)

デビュー期から、結構大きめのアクセサリーをMVやティザーでしている事が多いです。スタイリストさんありがとう(T-T)

f:id:sacchin_blue:20171124015410j:plain


ベクホは見た目が大きくて、声も低めだし、ごつごつしたアクセサリー、そして結構大きなタトゥーを彫っているので怖い・・・と思われがちですが、実は小心者で、人見知りで優しくて、メンバーの前だととっても男らしくて頼れる父親的な正確だと勝手に思っています。プデュで自己紹介の時も↓(ぎこちない><)


PRODUCE 101 season2 플레디스ㅣ강동호ㅣ루프 스테이션 활용의 좋은 예 @자기소개_1분 PR 161212 EP.0

他のメンバーが結構お笑い系に持って行っている中(レンは絵から出てきて、ジョンはポケモン)、真面目にパフォーマンスをしてて(頑張って考えてきたんだろうな)結構焦っているベクホを久しぶりに見たので、メンバーと一緒に披露できない状況下のベクホを見て、一人だと辛いんだろうなと思ってみておりました。

プデュでもデビュー歴があるという事以外にも、見た目が怖いので他の練習生から壁があったようですが、いいヒョンだったようで安心しました。

私も初めの頃はベクホというメンバーが掴めず、それがあって自然にベクホを追いかけるようになりベクホペンになったんだと思ってます笑

怖そうに見えますが(何度言うんだ)グループの中でも笑い上戸で一度笑い始めると、数秒ずっと笑っています。大きい身体を折り曲げてまで・・・笑

f:id:sacchin_blue:20171124015619j:plain

f:id:sacchin_blue:20171124015631j:plain

f:id:sacchin_blue:20171124020554j:plain

面白すぎて、最終的にしゃがんでいます。え、なんでこんな笑ってんのwww

アシュラジャンって、韓国語で修羅場って意味らしいwハングル読めても意味がわからないタイプの人なので、韓国語勉強欲が再熱したw

 

ツボも浅いようで、何が面白いの?!って事でいきなり笑い始めるので、こっちは置いていかれがちなのですが、ベクホの笑い声があまりにも大きくてそれが長いのでつられてこっちまで笑ってしまいます。


そのベクホの笑っている様子をまとめている方がいたので↓


NU'EST Baekho's Laugh Compilation (강동호)

この動画ニュイペンじゃなくてもかなり笑えるからwwww↑

ベクホは圧倒的歌唱力を持っています。多分KPOPアイドルを総括しても、声量が凄いと思う。高いパートもそつなくこなせるので(大抵の曲はミニョンさんが高音担当してくれますが)凄い所だと思います。


Baekho high-notes - Overcome Performances

 

プデュでも褒められていましたね!君の才能が憎いだっけかな?

ある韓国のPDさん?が選ぶこの人は伸びると思うアイドルにもベクホの名前が登場していて、感動したし見てる人は見ているし、分かる人には分かるんだ!と。


ベクホの作詞する曲が好きです。Overcomeでは多くの曲を頑張っていました。
ボムジュさんと一番仲がいいのは、ニュイメンではベクホじゃないかな?
よくインスタにタグ付けされてたし、コメントもあるので。
ボムジュさんとはプレディスのアーティスト兼プレディスの大半の曲を作っている方です。セブチの曲も天才ウジ様と一緒に作っています。

本当に素晴らしい曲だし、私も彼の曲をよく聞きます。

f:id:sacchin_blue:20171124020453j:plain

左がケ・ボムジュさん。ウジPDを始めニュイセブチとも仲がいいです。

よくニュイやセブチメンバーのインスタにも登場するし、本人のインスタにもメンバー登場するのでフォローしてみてね!

ボムジュのインスタ↓

認証済み

久々にインスタ見に行ったら、30万人以上フォロワーいてびっくりしたんだけどもw

才能があるのに、なぜかクソ事務所にいてくれる頼れる兄貴。(ちな、この記事を書いた時にはプレディスあったけど、BTSの事務所に吸収された!!!)

プレディスは新人発掘は素晴らしいのですが、売り出すのが異常に下手なので。縁の下の力持ち・・もっと前に出てきて欲しい、注目している人です。しっかもプレディス、プレスティンも活動させずだったし、まじくそすぎる、この手の話題は永遠に語れるww話逸れましたね。

 

ミニョンがプデュで選ばれて泣いていた事を、突っ込まれた時「あんなに泣いたのは久しぶりです。(5,6年ぶりですだっけかな?)」と言っていて、「その時は何故泣いたの?」と聞かれて、「ふざけてベクホが僕の首に腕を絡めて、その時に飴を舐めていて死ぬかと思った」みたいな事を答えていたり、まじでムードメーカーでおてんばさんなんですよねwwwバラエティでもレンに続く面白いコメントを自然にしたり(というか天然w)ととても面白い人です。

f:id:sacchin_blue:20171124020855j:plain

お腹を出しながら♡を作っている人物こそベクホです。↑


めちゃくちゃ面白いですよ↓参考に。。。絶対見て下さい!この記事読まずこの動画見てw


NU'EST Funny moment ( Baekho and Ren )

(最初から見るのもめちゃくちゃ面白いですが25秒~から見ると腹筋崩壊しますのでご注意を。普通に笑えますwww)

 

好きな所が多すぎて上手く書けませんでしたが、多分後日書き直すと思うので許して下さい。

この事にも触れないわけにはいかない><

プデュの放送が終わり、Wで活動する際にベクホが過去のセクハラで騒ぎになっていた事件。その頃のベクホは中学生、そしてその女性の主張もおかしいところが多々あるらしく、ネットでも叩かれていましたね。私はというとスカウト前だし、事務所入りが決まった訳ではなかったので、やったかもしれない・・・という考えも持っております。
過去の事でありますし、まだ事務所が活動させているということは限りなく白に近いグレーなのではないかと思っております。ただ許しちゃダメだけどね・・でも過去は変えられないから、反省してくれ!とは心から思う。


それよりもアーティストをそんな心理状態で多くの人目にさらすような過度なストレスを与えるプレディスに少し疑問を感じる・・・・。頭おかしいだろ!!!

しっかりした見解を出さないせいで、ベクホのインスタは未だにアンチコメントが散乱して更新も滞っている状態ですし、未だに韓国の掲示板で叩かれまくっています。そのせいで本人インスタ消しちゃったしね。せっかくフォロワー増えてきてベクホを知ってもらえる機会増えたのに。。。イライラ怒


活動自粛を要請する書き込みも多くあり、きっとベクホ本人はこれを見ていると思うので、「みんな僕がやったと思っているんだ」と普通に思いますよね?
音楽番組ですれ違った他のグループの人がそういう風に思っていると、神経質になっても仕方ないと思います。だって、事務所がちゃんと説明しないから!!!!!!!


こういうトップが駄目だと苦労するのは働く人達っていう構図が浮かんで嫌です。(急に出てくる企業論)そのせいで今回の活動は疲れているように見えましたし、無理に笑ったりいつもより口数が少ないように見えて悲しかった。

 

兎にも角にも、ニュイは素晴らしい!そしてベクホは面白い男である〜。

みんな応援してね!

 

ぜひ、皆さん一緒にベクホを、そしてNU’ESTを推しましょう!

ニュイ活みんな優しくて面白いよ〜ん、ラブ(ニュイストのファンクラブ名w韓国語では訛ってロブになってる)になってねー!