午前三時の舞

ヨンウォニ ソニョシデ!

~Urban Electro Band~「NU'ESTの最年長、アロン兄さんを語る。」

〈19年2/13追加〉どうやらNU'ESTアロンと調べるとこのブログがトップに来ることが判明。申し訳ないです、アロン兄さん!私はただNU'ESTがプロデュース101前より溺愛していたキモヲタです。キモヲタの視点から見たアロンの兄さんをお楽しみください…。

 

レン、ベクホ、ミンヒョンと語ったので、次はアロンさんを。別に語ってる順番は好きとか嫌いとか全くないです。

 

最年長アロン兄さん。NY育ちの男子校出身の坊ちゃん(妹2人)この兄さん、韓国に来てから本格的にハングルを習ったようで、デビューしてからも意思疎通に苦しんだようである。

 

しかし、そこは頭のいい(実際勉強がよくできて、ニューヨーク大学に合格したのを蹴って韓国に来たという異例の経歴の持ち主。しかも、本人から全くといっていいほど自慢することがないので、あまり知られていない←う~ん、育ちがいいのね!)

 

今回は個人的に全てが面白い、もうとにかくいい人なアロンさんについて語らせてほしい。多分、他の人が書いてない意味不明な視点からのアロン兄さんの紹介になると思いますが、なんか嫌だなぁと思ったらフェードアウトして貰えれば幸い・・。

 

まず、英語が堪能(というか母語)なので、英語担当なアロンさんですが、NU'ESTには毎度毎度、番組やらライブなんかでおきまりの挨拶があるんです(あったんです)

 

少女時代でいう、ちぐむんそにょしで!EXOでいう、We Are ONE!みたいなものです。

それが、「1 2 3 쇼타임 뉴이스트타임! 안녕하세요 Urban Electro Band 뉴이스트입니다! SHOWTIME NU'EST TIME」

はな どぅ せっ!ショータイム、ニューイーストタイム!あにょはせよ~。
「Urban Electro Band」←重要、ニューイースト、いむにだ~。

はい、この英語、早すぎて聞き取れないのですが、ここをアロン兄さんが担当しています(した)


[NU'EST GREETING 2012→2017] 1 2 3 쇼타임 뉴이스트타임! 안녕하세요 Urban Electro Band 뉴이스트입니다! SHOWTIME NU'EST TIME

 

それだけをまとめたマニア向けの動画があるんですけれども、早すぎて・・・↑
もう最近はこの挨拶をあんまりやっていない感じ。いや、ミニョンさんが帰ってきてからがNU'ESTで今はW活動期だからあえてやってないのかなぁと考えている・・・。若い頃の映像、半端ない芋感(芸能人なら誰でも通る道なのですが)

 

そして可愛い!若いっていいね!まぁ、レンちゃんは昔からお洒落に興味あったのも頷ける程度に垢抜けてる・・。というか、ベクホの顔が小さすぎて、外人体系ですねこの子は本当にもう・・。頭はカカオ豆並の小ささなのにがっしりしてて・・・。

 

こうして動画を見ていると、海外公演はアロン兄さんが真ん中な事が多いね。やっぱり他のメンバーの会話を訳したり、MCの人と会話する時に真ん中の方が他メン見ながら話せるから楽なんだろうね、と。んもう、JRが真ん中の時の安定感!!JRがリーダーで良かった~^^
そしてミニョンさん、どこで挨拶しようと90度のお辞儀&手の位置・・・。


アロンさんの魅力は横顔といっても過言ではありません。Hello(よぼせよ)では、横顔がカットされるシーンが音番を見てても多かったです。だから、その写真が多いんだけどね、もう綺麗、綺麗。芸術品ですよ。

f:id:sacchin_blue:20180303144519j:plain

 

f:id:sacchin_blue:20180303144522j:plain (ミンロンは罪深いぞ)

 

f:id:sacchin_blue:20180303144526j:plain

 

それから、眉毛を推したい。

f:id:sacchin_blue:20180303144616j:plain


あまり大きい声でいうとガチペンにヤラれそうなんですけれども、アロンさん目も大きいですけど、日によって浮腫んだり、眠くて目が半開きな日もあるじゃないですか(人間だもの)そういう日は、目より眉毛の方が太くなってる時があるっていう笑
もうめちゃくちゃ可愛いんですよね。剃れとかいう奴分かってないなぁ~
セルカを上がった日なんてまず眉毛確認しちゃいますね。

個人的に好きなのは、前髪下ろしてるお坊ちゃんヘアーなんですけど、なんか大切な活動期に集中的に前髪上げてくるアロンさんはひょっとしたら前髪を上げている時が勝負styleなのかしら、と思っています。普段セルカなんかでは前髪下ろしてるのが殆どなので。。

f:id:sacchin_blue:20180303144704p:plain

ふわふわしていて、下ろしている方がより童顔で可愛らしいから好きなんですけどね。

(横のぬいぐるみとどちらがふわふわなんでしょうね。。。。。。)


NU'ESTメンバー全員に言えることなんですが、変顔やらせたら手抜きするメンバーゼロ説なんですよ、このグループ。あざといメンバーでやらないメンバー一人は必ずいますが、ニュイに限っては、もうやめて!!!!(絶叫)というくらい本気でするっていう。
その中でもアロン兄さんの変顔はきわまっていると勝手に思っているのでぜひ。

 

 

超個人的にNU'ESTの最年長が他の誰でもなくアロン兄さんで良かったなぁと思っております。海外育ちゆえ、メンバーへのスキンシップが過度(表現が不適切かもしれない)なところや、海外育ちゆえ、年齢差を感じさせない態度。

 

んー、もう言うことないね!

デビューしてからと比べると圧倒的に歌がうまくなって、FACEの時は殆ど英語のラップパートや一部のパートのみだった記憶があるけれども、今はソロで歌出しちゃうくらいだものね~。アロンさんの曲は、プデュ出てなかったからだろうけれども、一番ダウンロード数が少なかったけど、めっちゃ癖になる曲なので、ぜひ聞いて欲しい!


NU'EST W (뉴이스트 W) - GOOD LOVE (ARON SOLO) [HAN/ROM/ENG] [LYRICS

花をへしおって比べてはいけない(訳間違ってるかも)

いや~アロン兄さん言いそう笑、すごく言い歌詞だね^^


個人的にWのソロは、レンとアロンが癖になる曲、JRとベクホが歌詞で聞かせるという二つのパターンに分かれた気がしますね~。個人的に散歩する時なんかは前者二人、寝るときや疲れた時は後者二人ってな感じで、有り難くかみしめて聞いております。
意外にもレンの曲がPARADISEって題名で、ほんわかした曲だろうなぁ、と思っていたところ、壮大な曲だったのでとても驚きました。今ではとてもお気に入り。


ベクホの曲は勿論、セブチのウジさんが手がけたこともあり、ダウンロード順位も高く、そして亡きお父さまに関係しているとあり、ベクホペンの私からすると、涙無しでは聞けませんでした。

JRの曲は、本当に歌詞がいいですね。ずっと応援してきた身からすると、「あぁ、解散しないでくれてありがとう。本当にありがとう」と思いがこみ上げてくるものがありましたし、やっぱりリーダーはJRだな!という締めくくりでした。
JRももっとノリノリなラップソングひっさげてくると思っていたので、びっくり。

 


NU'EST - Happy Birthday [Baekho solo]


ベクホも伸びやかなボーカルソングをばりばり歌うと思っていたのに、ソロのハッピーバースデー系統の曲でしたし、アロンさんもフックソングで、Wのソロ活は全て良い意味で裏切られたという感じ。

 

最後に言いたいこと

アロン×他残りの4メンバーどれのカップリングも最高だということです。
個人的にはミンロンが好きです。この二人グループ内でもスキンシップが過激(言い方)な方なので、見ていて癒やされます。腐要素、皆無で。(ほんとだよ)

最近読者登録してくださった方、検索で辿り着いた方がほぼNU'EST関連だったので、アロンさんで書いてみました~では…。。。。。。