午前三時の舞

ヨンウォニ ソニョシデ!

少女時代スヨン主演、デットエンドの思い出を語る(ネタバレ注意)

今日は、新宿武蔵野館でデットエンドの思い出を見ました。東京で公開している映画館はそこだけだったので、行ってきたのですが、試写会でスヨンもあの場所に来たのか、と思うと何だか考え深い気持ちになりました。

 

f:id:sacchin_blue:20190220001215j:image

 

f:id:sacchin_blue:20190220001222j:image

 

完全にネタバレしますので、まだ見てない人は見ないでください。

 

スヨンちゃん演じるユミはテギュという男性と四年間交際していたのですが、テギュが日本に仕事に行くことになり遠距離恋愛になってしまいます。結婚する前提でお付き合いをしていた2人でしたが、ユミが連絡してもテギュは返事をせず、月日が流れることに絶えきれなくなったユミは、ついに日本にいるテギュの家へと向かいます。しかし、そこでテギュは日本で出会った女性と婚約を済ませ、幸せに暮らしていました。いきなり衝撃の事実を突きつけられたユミは、呆然として、かつてテギュと行った思い出の場所であるカフェデットエンドへ足を運び、そこの二階で暫く暮らすことになります。

 

そこのマスターの西山くん(ボイメンの田中くん)は、町の人々から慕われる、人気者の若者で、ふさぎ込んでいたユミの心も溶かします。町の人々や西山くんと交流を重ねるうちに、ユミの沈んだ心も明るくなっていき、物語は終わりを迎えます。

 

ユミが四年間付き合ったテギュと三十代を迎え、人生に彼の存在がいないことなんて考えられなかった、と話すシーンがあり、そこで西山くんが「あなたの心の中にある宝物を分かってくれない人なんて人生から追い出して、自分の周りから輪を広げていけばいい」というのが印象的でした。このシーンの前に、10歳の頃虐待され、栄養失調状態で発見された西山くんは、「僕はこの町の生きるニュースだ」とユミに打ち明けています。西山くんは、町の人たちに助けられて育ったということに感謝はしているのでしょうが、同時にどこへ行っても自分の過去がついて回ってくることに絶えられなかったのではないでしょうか。そこに、西山くんの過去を知らないユミが現れ、接していくうちに好感を持ったのでは。物語では、カフェデットエンドは店じまいをし、西山くんは東京へと向かっています。

 

おそらく、人生に何か大事があっても、デットエンドカフェで一休みして、みんな再起させていました。そこの主であった西山くんは皆を見送っている立場でしかありませんでしたが、ついに西山くんも過去の自分と折り合いを付けて旅だったのではないかな~と。

ラブシーンも濡れ場も怖いシーンもなく、ただ綺麗な景色と美しいスヨンちゃんとかっこいい田中くんが見られたので、有意義な時間を過ごせました。スヨンちゃんは本当に素敵な女性。

 

f:id:sacchin_blue:20190220001251j:image

 

f:id:sacchin_blue:20190220001256j:image

 

ただ自分には失恋の経験がないから、どれだけ苦しいのかが全く分からなくて、そこだけが残念だなぁ、と。ずっと同じ人が好きだけど…振られたが。これから先生きていく中で失恋するという感情を味わえるくらいの人と出会ってみたいなと思いました。(感想うっす、小学生かな?)

 

そんなことよりも、スヨンちゃんの演技うますぎ!ボイメン田中くんも!実は、少女時代の中でスヨンちゃんの演技が一番好みなんですよ。字幕なしで恋愛操作団ミラノも見たし、コミカルな演技が印象に残っていたので、違う役柄を言語を超越して演じたスヨンちゃん只者じゃないな、と。彼氏にも演技指導してもらったのかな?(長年スヨンちゃんと付き合っている彼氏さんは俳優なのです。チョンギョンホさんとの交際歴は7年越えてる)

 

ここでSONEらしく少女時代の演技に触れていこうと思います。

 

ソシの演技は、スヨン、ユリ、ユナ、ソヒョン、ジェシカのしか見た事無いんですが。パニは演技の勉強してるけど、MV中とネタのコミカル系でしか見たことがない。

 

ジェシカ⇒見ているこっちが恥ずかしくなるくらい、大根・・・。the boysの忙しい期間だからってのもあるだろうけれど、見てて大丈夫かい?ってなった。でも、舞台キューティーブロンズはめちゃくちゃハマり役立ったし、演技めっちゃ上手いと思った!多分シカはミュージカルの方が向いてると思う。

スヨン⇒コミカルな演技とシリアスな演技の差が凄い。あと感情的な場面を演じさせたらピカイチ、今回みたいなほのぼの系も多言語で演じられるなんてすごい!

ソヒョン⇒めちゃくちゃ演技の勉強したんだろうなぁっていう印象。元々、声とかも綺麗だし、身長も高く色白で元々のソシでのイメージも清純、真面目、恋愛ネタ出したことがないという点でも女優に向いてそうって思ってたから、これからもいろいろな役ゲットできるといいね。

ユリ⇒ソシの中で一番幅広い役演じていると思う。ハマり役の時は、ユリすごいじゃん!ってなるし、全然合ってない役もあるから、SMは仕事取るの頑張って欲しい。コメディ系のは笑った。天才かお主。

ユナ⇒ユナの演技は一番見てきて、なぜならprime minister and I全話見たからね。英語のスペル間違ってたらごめんだけど…総理と私、ね。面白いって思ったし、振れ幅半端ないからユナ疲れそう!って思った。女優って大半だね。総理な顔にゲロ吐くシーンとかもビビったし、女優魂すごい!中国でも演技してるし、グローバルな活躍が…。さすがです。

 

100点満点〜。あとボイメンの田中くんめっちゃ気になる。劇中のスヨンと買い物行くシーンの2人、美男美女でめちゃくちゃ映えてた。田中くんスタイルいいし。スヨンちゃんが高身長なだけに隣に背の高い男性並ぶと絵になるわね。

 

にしても、西山くんのあなたに必要のない人は、人生から追い出してしまえばいい、って言葉いいぜ!私も優しくしてくれる人とだけ輪を繋いでいって、ひどいこと言ったりぞんざいな扱いしてきたりする人は追い出してしまおうと思いました。(感想うっすw)

 

<結論>
名古屋行って、味噌トースト食べたい、以上。

 

f:id:sacchin_blue:20190220001323j:image

 

なんで売り切れなの?かなぴー!

 

わたしタイピングめちゃくちゃ早いんで話すように書いて一度も見返してないんでおかしい文あると思いますが、自己満なんですみません

 

《追記》スヨンちゃんのインスタ!

 

f:id:sacchin_blue:20190220173338p:image

 

f:id:sacchin_blue:20190220173343p:image

 

スヨンちゃん…♡ ありがとう。