午前三時の舞

ヨンウォニ ソニョシデ!

歌姫テヨン

私は小学生から少女時代が大好きで、永遠に少女時代をスローガンにいつも応援していた。はい、つまりあの、ヨンウォ二ソニョシデ!です。私は、昔も今も変わらず、本気で永遠に少女時代だと思っております。それは、少女時代が解散しようがしまいが、私の中のトップオブトップは少女時代で揺らがないと確信しているからです。それだけ素晴らしいアイドルグループのメインボーカルを努め、そしてソロでも大成功している唯一無二の女性、それがキム・テヨンです。私は今回のツアーも参加しました。お金をためて、出来るだけ少女時代の公演には足を運びたいです。自分はヒョヨンペンですが、やはりコンサートといえば、テヨンだと思っています。本当に素晴らしいのです。

 

自分もSNSに疲れて、インスタグラムをしていなかったので、今回テヨンが長らくSNSを更新していない事実を知りませんでした。テヨンは結構SNSやストーリーを更新してくれて、ペンとの疎通を取ってくれる優しい優しい人です。ただ、忙しいだけなのかな?と思っていましたが、久しぶりにインスタグラムをダウンロードする機会があったので、唯一フォローしている9人(ソシ+シカちゃん)をのぞいて見ました。すると、テヨンのインスタのアイコンは黒くなっていました。

 

それからすぐにテヨンがストーリーでペン達(アンチ含む)と交信し始め、テヨンが現在うつ病で苦しんでおり、投薬しながら治療中だと知りました。とてもショックでした。

 

自分は画面越しの少女時代しか知りません。しかし、テヨンは繊細な人間です。あの唯一無二の表現力は、あの繊細さからきていると断言できます。やはりか、という思いと、不安が混じって泣きました。テヨンさんごめんなさい。別に自分が悲しまなくても、申し訳思わなくてもいいんだろうけれど、でも、とても悲しくなりました。家族の次に見ている顔です。目にしない日はないけれど、相手は私のことを知りもしないけれど、ずっと応援して大好きなテヨンが苦しんでいたんだ、そして心無い言葉に苦しめられている事実がとても悲しかったです。

 

どうして苦しんでいる人に心無い言葉をかけられるのでしょうか?確かにテヨンはスーパースターではありますが、それと同時に私たちと同じ人間で、心を持っています。感情だってあります。

 

どうか、SMは強硬な措置をとってアーティストを守るべきだ。俺はそのためにSMに長年課金していると思っている。SMアーティスト保険とかけて、みんな100円ずつ寄付できるなら、みんな喜んでやるよ、そのくらいのことです。守れるはずのものをどうして守れないのか、とあちらのガバガバさ加減には嫌気がさします。

 

テヨンにとって休むこともある意味では精神的に来るでしょう。10年以上、練習生時代から突っ走ってきたお人です。一体、テヨンちゃんはどうしたら幸せになるのか、そういうことを考えながら眠りにつきます。