午前三時の舞

ヨンウォニ ソニョシデ!

”Hump!" 〜成功が確約されたPENTAGON〜接近禁止!

ペンタゴン、約3ヶ月ぶりのカムバック、おめでとうございます!

1時間前にMV出ました!!令和元年7月17日18時!

접근금지、ちょっこん、くんじ、接近、禁止、って意味か。

これは恋愛ソングなるものか、否や。GIRIBOYだと、王子様ソング期待しちゃうんだけど。はい、というわけで、長い前おきは置いといて、PENTAGONカムバックしましたね!!!!!ぱちぱち。

 

ティーザーの段階で、「あ、これイケるわ」って思ったんですね。しかも、GIRIBOYも関わってくるって聞いて、「あ、これイケるわ」って確信したんですよ。マジでGIRIBOYすきだし、GIRIBOYとペンタのコンセプトって相性抜群だと思うんです。

 

ここでいう確信=1位です。ペンタゴンが所属しているCUBEでは、他にもアイドルがいるんですが、BTOB、CLC、そして後輩の(G)-idleもみんな1位とってるんですよね。

 

CLCも、Noで一位とったし、アイドゥルはソヨンを筆頭に、個性を確立させている。ペンタゴンもSHINEやケグリでいい線いったのに。まぁ、ワイが応援しているアイドルは必ず売れるっていうジンクスがあるから、大丈夫だろうとは思っているけど、なんせジノさんの兵役が近いから心配しとるわけですよ。

 

こないだの新曲では、燃え上がってたpentagonちゃん達でしたが、急にまた可愛い路線に来ましたね。これはこれで正解なんだけど、彼らは、「僕可愛いんですぅ」みたいなコンセプトに逃げなくても、十分に顔整ってるから、なんというかそっち系で攻めないで欲しいってのもあるんだよね。

 

でも、シャインもケグリも一応可愛い路線だからなぁ・・。あと、メインボーカルが可愛い路線にあうからなぁ。結構難しいところだよね。

 

パッとみたところ、めっちゃヨウォン鍛えてね?なんかガタイ良くなった気がする。前にライブで見たとき、めちゃくちゃ華奢かつ、長年本人が気にしてるのもあって、トレーニングを継続しているのだろうか?本当に偉いな。

 

今回のMVで一番笑ったのは、ホンソクとコシノンです。ホンソクは、なぜか動かず、コシノンはずっと意味不明な役をやり続けていた。審判役?まぁ、接近禁止ってことで、審判役なんでしょうが・・。

f:id:sacchin_blue:20190717184108p:plain

一人だけ、へっぽこ草野球チームの審判。野球は9人でやるものだよね・・。

元からイェナンが今回のカムバ参加しないから8人だってのに・・泣

 

f:id:sacchin_blue:20190717184105p:plain

喧嘩してる時もなぜか、中間で紙パック飲料飲んでいる、一人で。

 

マッチョのホンソクは言うまでもなく最高のスタイルしてたね。

それに比べて、ウソクが痩せすぎて心配だわ・・。ま、とりあえず、髪色ね。

なんか、みんなすげぇなあ、おう、って感じの髪色してました。

個人的に一番驚いたのは、ヨウォンさん。ヨウォンちゃんは・・・黒なんだよ!

 

f:id:sacchin_blue:20190717184113p:plain

 今回もヨウォン→コシノンへとパートが流れてって、この二人はセットなのか?と改めて思ったよね。セブチのジュンとミンハオ的なね。で、ここのシーン、私の耳が間違ってなければ、イェナンパートです。声質が近いヨウォンが担当することになったのかな?同室・・尊いよ・・・好き・・・。

 

f:id:sacchin_blue:20190717184054p:plain

またこの二人は対立してるで。バイオレットやらpretty prettyでも対立した二人。

制服はちゃんと人数分あったみたいで、シノンも着せてもらってます。

 

<髪色>

ヨウォン→金髪

キノ→水色と緑を混ぜたような色

ジノ→明るい茶髪

ホンソク→暗い紫

祐人→暗めの茶髪

フイ→暗めの緑

ウソク→茶髪

シノン→黒or暗めの茶髪?

イェナンちゃん→天使

 

MV中のみんなの野球ユニフォームの似合わなさが笑える。ゴルチャのデビュー曲かよwwwでも可愛いので許す。でも安達、グローブの持ち方経験者!よかったね。(彼は元野球部です)

 

f:id:sacchin_blue:20190717184125p:plain

よかったね!ちゃんと指出して持ってる。

 

 

f:id:sacchin_blue:20190717184137p:plain

で、にも関わらず、ふりかぶり方が意味不明、というか全てにおいてのフォームが意味不明のリーダーフイちゃん。

 

f:id:sacchin_blue:20190717184143p:plain

そして、キャッチャーなのに舐め腐った態度(指ハート)を作るヨウォンさん。

 

f:id:sacchin_blue:20190717184045p:plain

脚が長すぎて、一塁二塁間を走ってるふりするのが大変そうなウソク。

そして、多分撮影にも関わらずグローブが足りなくて、持ってるふりして手を後ろにやってるキノちゃん。そんなことは御構い無しに呆然と立ち尽くす三塁、ジノちゃん。

そして相変わらず、手の感覚空きすぎてる、絶対打てないであろう、フイちゃん。

 

 

 

f:id:sacchin_blue:20190717184050p:plain

最後はV字型、一人だけシノン審判の格好、目立つねwwいじめみたいw

センターは我らが大天使フイちゃんです。

シノン、ウソク(背が大きいから人一倍丸まってる)、キノ、フイ、ジノ、ヨウォン、ホンソク、中央にゆうと!かな。間違ってたらごめん。

 

早く、玄人ペンが日本語字幕つけてるの見たいよ!どんな歌詞なんだろ、一部しか聞き取れんかった。恋愛ソングではない気がするけど。天下の恋愛ソング野郎()GIRIBOY起用したのに、勿体無くね?と思ったのは内緒。

 

ぺんたー!一位とってくれ!!そしてこの曲にはイェナンちゃんが必要。わいの耳が間違ってなかったら、イェナンの声も少しは聞こえた気がする。こういう可愛い曲は、シャインの「ま・ベイベー!」的イェナンボイス必要なんです。戻ってきてね・・・。

 

youtu.be

 

youtu.be

公式応援&掛け声はこちらです↑公式。

今回、公開からすぐに公開するなど、気合入ってるなCUBE!いいぞ!

JUST DO IT YO!

 

<追記>

やっぱ、自分の耳は間違ってなかった!掛け声見ながら聴いてたら、イェナンの声あったわ。へんぼけ!って言ってる。幸せ・・・へんぼく・・・。イェナンの口からたとえ歌詞であっても、幸せという単語が聞こえ、満足している、大号泣です。