午前三時の舞

ヨンウォニ ソニョシデ!

少女時代入門 2019

少女時代入門 【追記していく】

 

紹介は年齢順。今からでも遅くない!むしろ、これからですよ。

圧倒的ガールズグループ少女時代を知って人生を豊かにしよう!そうしよう!

 

 

①テヨン

本名キムテヨン 1989年3月9日生まれ メインボーカル (リーダー)

 

【基本事項】

 男女問わず多数のアイドルの憧れであり、ロールモデルにたびたび名前が挙がる。歌唱力が安定していると言われる少女時代の中でも圧倒的な歌声を披露する唯一無二の声の持ち主。アイドルという括りにしてしまうのは勿体ない圧倒的な声量と表現力を有している。そして、美しい上にバラエテイセンスにも優れ、トークも抜群である。かつて男性芸能人が好きなアイドルを問われ、少女時代ユナと人気を二分していた。小さくて白くて細く守りたいと思わせるルックス、その反面圧倒的な歌唱力で少女時代の人気トップに君臨する。(ユナと常に争っている)

 

 メンバー紹介を見ていると、リーダーという記載も多いが、最年長という理由でリーダーに任命され、年齢も近いメンバーが多く負担という理由から現在少女時代にリーダーは居ない。しかし、現在でもリーダーと紹介されることも多い。

 

見た目によらず性格は結構サバサバしていて、笑いを取るのが好きな感じ。メンバーの中でもティファニーと特に仲が良く「TaeNy」(テニー)の愛称で親しまれている。少女時代は詳しくないけれど、テヨンの歌は好きっていう方が結構いるくらい、歌手として認められており、韓国の音源チャートには新曲を出すたび1位を獲得している。

 

 今回出したアルバム「Purpose」も初動だけ見るとBLACK PINKやTWICEを超えている。ソロアーティストにも関わらず!とても人気があるお方である。

 

【家族】

 父親はもともと歌手志望でテヨンの夢の実現のために送り迎えをしてくれるなど献身的にサポートしていてテヨンも感謝の言葉を述べている。テヨンの歌唱力もお父さんの教えや遺伝があったからこそと思うと考え深い。お母さんは優しそうな人で、テヨンによくご飯を作ってくれている。お兄さんと妹がいて、テヨンに大変そっくり。十歳差の妹ハヨンちゃんは顔出して歌も歌っている。お兄さんはテヨンのソロデビュー曲「I」のMVにも出演しているし、家族みんな仲良さそうである。実家は釜山にあり、眼鏡屋を経営しており比較的裕福だったようで、今そのメガネ屋さんはテヨンファンの聖地巡礼みたいになっており、店内にテヨン関連のポスター等も飾られている。

 

【性格】

 物静かで人見知りだが、SONE(少女時代のファン名)に対してはいつも優しく面白い姿を見せてくれる。インスタグラムなどでも長文のメッセージが多く、更新率もメンバーの中で高い方だ。また、TV出演などの少女時代がグループで登場する際も他のメンバーを立てたり自分は見守っていたりすることが多い。しかし、一旦スポットライトが当たれば、他のメンバーへのツッコミやオチのある会話で場を笑いの渦に包む。(物真似もうまい)

 

 インドア派で内に篭るタイプであるため、ゲームやセルフネイル、お菓子作り、セルフメイク、塗り絵等を好む。愛犬のジンジャーとゼロを溺愛して、たびたびインスタグラムに登場させるだけは飽き足らず、ゼロ専用のインスタクグラムアカウント(承認制の非公開)まで立ち上げている。愛らしい見た目に反して、インドアかつホラー映画なども好きなどギャップがファンを萌えさせている。ディズニー映画が好きで、アナと雪の女王2のOSTを歌うと決定した時にはインスタグラムでも大変喜んでいた。ディズニーだけでなくハリポタなども好きで、今のインスタのアイコンはロンとハリーになっているし、日本に訪れた際に頻繁にUSJに行っている。なんでもファンと共有したいと本人も言っていたり、コンサートでも「私ってSNS依存症?」などと笑いに変えながら話してくれたりする気さくな一面もある。

 

【肌に関して】

 肌が透き通るように美しく色白なため、良くスキンケアに注目が集まる。自他ともに認めるスキンケア、コスメマニアで、Mステに出演した際も何本ものリップを持ち歩いていると話していた。そして、さまざまな化粧品の広告等になっている上、本人もチャームポイントを問われた際には白い肌を上げることが多い。バラエティ番組で子どもに受け継ぎたいものを問われ「白い肌」とも答えている。忙しくて睡眠時間も少なく、時差などで不規則な生活を送りがちなKPOPアイドルにも関わらず、空港写真でアップで写った写真でも物凄く肌が綺麗である。毛穴も見当たらないし、本当に美しい。

 

【Kenzie×テヨン】

 KenzieさんはSMの誇る作曲家だが、テヨンとコラボする時、特に輝いてる印象がある。今回のPurposeでもSparkとLove You Like Crazyの制作に関わっている。今年の最初に出した新曲「四季」はまだ韓国チャート(Apple MUSIC)の上位ランキングに食い込んでいるという長い間愛されている曲の一つでもある。人を惹きつけるKenzieの世界観とテヨンの唯一無二の歌声のコラボは素晴らしい。

 

【恋愛】

 EXOのベクヒョンとオープンカーで一緒にいるところが撮られて以降一部の過激なEXOーL(EXOのファンクラブ名)の中傷され続けている。公式には破局したことになっており、その後出したアルバム「My Voice」が失恋ソングが多かったこともあり、その後は音沙汰なしとなっているが、まだ付き合っているのではないかと思っているファンも多い。なぜ、ここまで叩かれたのかというと、テヨンがインスタグラム上でベクヒョンを思わせるような投稿を繰り返し、ベクヒョンのファンを小馬鹿にしたと思っているEXOーLが多いからである。しかし、恋は盲目と言われるようにこのくらいのこと許してもらいたいものだ。

 

のせいで圧倒的人気かつ性格が良いのにアンチが多い。他にもJYJのジュンスやさまざまな芸能人と(実際かなりテヨンが好みと公言する男性芸能人は多かった)噂になっていたが、真相は知らないし、プライベートくらい自由でいいのに、と思う。

 

うつ病について】

 インスタグラムにおいて長年鬱病に悩んでいると話したテヨン。そりゃあ、なるよなぁ、と長年のファンは見ていて思ったし、昔から引っ込み思案で変なファンもアンチも多くて、成功していても常に基地外と隣り合わせだったから、病気にならない方がおかしいと思った。「鬱病で苦労しています。薬物治療頑張っています。治せるように努力しています。」とコメントを残したが、本当に本当に本当に無理ないでほしい。このコメントもキチガイアンチからの変なコメントへの返信だったし・・。テヨンを傷つける真似しないで欲しい。

 

【その他】

  2017年にSHINEEのジョンヒョン、2019年の10月に元f(X)のソルリがこの世を去ったが、この二人はテヨンの友人である。ジョンヒョンは同僚という間柄で披露したBreathという曲だけはなく、ジョンヒョンがセルフプロデュースを手掛けた「Lonely」という曲でもフューチャリング出演をしている。ソルリも初のリアリティ番組「ジンリ商店」でテヨンに登場してもらったり、練習生時代は家の遠かったテヨン、ティファニー、ソルリの三人で共同生活を行っていた。どちらとも性格的に似ており仲が良くテヨンにとっては想像もできないほどのショックだったと思われる。結果、今回のアルバムPurposeも一週間延期になっている(その際タイで予め予定されていたコンサートなどは予延期せず行った)ジョンヒョンが亡くなった際もクリスマス公演が近かったが、中止にせずファンのために行った。テヨンいわく何かをしている方が考えずに済むので楽と言っていた・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ティファニー

198981日生まれ リードボーカル