午前三時の舞

ヨンウォニ ソニョシデ!

弱虫ペダルの舞台を見に行った話 ペダステ 2022 [The Cadence!]

みなさんペダステってご存知ですか?弱虫ペダルの舞台のことなんですが、観劇して来たのでまとめることにしました。ではどうぞ。3月中旬に弱虫ペダルにハマってから頭が弱虫ペダルのことでいっぱいになっており、ちょうどハマってからすぐに舞台をするということで、チケットを買っていました!その時の自分を褒めたい。(しかもプレミアムチケットww)

 

ペダルが流行ったのが結構前で周りでペダル好きな方がいない・ただ弱虫ペダル関連のイベントは全てに行きたい、という思いだけで舞台を見ようと思い立った私ですが、結果的に素晴らしすぎる舞台で本当に感動しました。これからはペダステ普及させるために、自分用のメモも兼ねて色々書いていきたいと思います。

 

話が変わりますが、さて、ここ最近ふとした時にブルーな気持ちになることがありました。その理由としては完全に生活が弱虫ペダル中心になっており、こんなに素晴らしく魅力的なキャラクターが現実世界にいない!ということ。毎週水曜日の0時に本誌チャンピオンを購入するのですが、毎週新しい話が更新されるので、現実と二次元の区別がごっちゃになっている感覚といいますか…3次元に彼らが存在しない、という現実を突きつけられると胸が苦しくなっているのでした。でも、こんな汚い世界にペダルキャラがいなくて本当に良かった!という気持ちでもありまして、いればよかった!いなくてよかった!と、狂った主張を脳内で繰り返しておりました。

 

しかし、ペダステには彼らがいたんです!3次元なのにペダルキャラがいたんですよ…。大切なことなので、2度言いました。正直なところ、そこまで期待をせずに見に行った(失礼)というのが本音でした。「弱虫ペダル 舞台」と検索すると関連語句に「やばい」「ひどい」っていうのがあったので…。裏返せば見るのが怖かったんでしょうね、大好きなキャラクターだからこそ、誰かが演じているのを見て違うじゃん…となるのが。結果、完全なる杞憂に終わりましたが。しかも何がやばいかってペダステを見てあまりに感動しすぎて、アニメをもう何周目か忘れたけど1話から見始めるというね…

 

本当に終始凄すぎて、ずっとファイニングニモの魚のように目をガン開きして観劇しておりました。と、同時に俳優さんや監督さんといった舞台を作り上げて下さった方への敬意が溢れ出ました。しかもアニメと声も似せてくれているのか、終始キャラになりきって下さっている俳優さんを見てプロってすごいな…と感激しました。めちゃくちゃおもしろいんやが…。

 

ネタバレになってしまうのですが、自分的感動ポイント、全キャラ(細かい)

 

小野田坂道役 島村龍乃介さん

・ずっと出ずっぱりで、激しい動き+大量の台詞を言っていたのが本当に凄すぎてビビる。

・坂を登っているシーンが完全に小野田くん。途中で光る汗が運動量の凄さを物語っていた。

・ウェルカムレースの時にないはずの自転車がしっかり見えた

【その他】

この舞台の末っ子2002年生まれです。関西弁を一切感じさせなかったのに大阪出身(驚き)スポーツが好きで特にサッカーが好き。ハッシュタグで呟いて!って言うべきところを「スラッシュで呟いてください!」って言っていた。1番若者でそういうのに詳しいはずなのに、皆から突っ込まれていて笑いました。カメラが趣味で家族のカメラを借りて江ノ島まで撮影に行くほど。骨格が華奢でThe芸能人というオーラ。初舞台とは思えないと皆騒いでました。

公式サイト

https://www.horipro.co.jp/shimamuraryunosuke/

インスタ

https://instagram.com/shimamuraryunosuke?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

 

今泉俊輔役 砂川脩弥さん

・存在が今泉。登場した時から今泉すぎて何が起こったのか分からなかった

・声とかもアニメ寄りで演じて下さったのか、3次元に今泉がいて脳が混乱した&今泉の声低いにも関わらず、声がめちゃくちゃ聞き取りやすい

・顔が美しい、顔が整いすぎて真顔だとこっちが萎縮してしまうレベル

【その他】身長が今泉と1cm違い(180cm)沖縄出身。インスタに投稿している服がおしゃれ。仮面ライダーの滅役を演じることになった経緯、兄に目つきが悪いから悪役が向いていると言われて最初から悪役を狙ったらしい←草

砂川さん目つきが悪いというより、三白眼だからではないだろうか。それが唯一無二の雰囲気を放っている(アイドゥルのミンニとかリサみたいに)

 

公式サイト

https://sunagawa-shuya.net

Twitter

https://twitter.com/suna_syu_?s=20&t=BScmGh4x3q5Pk_I4SVpB1g

インスタ

https://instagram.com/syuyasunagawa?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

 

鳴子章吉役 北乃颯希さん

・鳴子章吉そのもの。声とか似てるというレベルではない、鳴子そのまま。

・関西弁があまりに自然すぎて調べたら関西出身の方だった(!)

・情熱的な感じが鳴子そのまんまでした、小野田との掛け合い感動した…。

【その他】

Twitterは関西弁で更新する事多め!!かなり長くダンスをされているらしい(20年ほど)確かにめちゃくちゃ体幹凄いなと思ったのはそういう理由だったのか…。Twitterの画像更新率も高いので絶対フォローしてください。(宣伝)

 

事務所公式

http://no9-act.com/actor/prof_kitano.html

Twitter

https://twitter.com/Kitano_satsuki?s=20&t=dqVyMPauh-wMjNk8T8cYDQ

インスタ

https://instagram.com/kitano32ki?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

巻島裕介役 山本涼介さん

・巻島さんのダンシングが再現されていて自転車が見えました。

・巻ちゃんが3次元にいる…立ち方や佇まいがそのまま巻島さん…。

・どんな時も片足荷重で気怠げに立つ等どんな時も巻ちゃんを演じていてびっくり!

【その他】

総北3人(金城・田所)で一緒に帰ることが多かったらしく、料理の話になり2人にならって自炊を始めようと思ったらしい!!モデルやってるのもあり頭身がスゴイ。YouTubeでゲーム配信もされています。学生時代はサッカー部に所属して、ゴールキーパーで中学時代は地元奈良の代表選手に選ばれたことも。身長190cm近くあるので手足がありえないほど長い。(褒めてます)

オフィシャルサイト

https://www.ken-on.co.jp/yamamoto/

Twitter

https://twitter.com/ryosuke_y_515?s=20&t=dMVnNmRKjIFA03evfJLHZQ

インスタ

https://instagram.com/ryosuke_y_515?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

 

金城真護役 川﨑優作さん

・ウェルカムレースで小野田を車で追いかけるシーンが金城さんそのもの

・グラサンかけたら金城さん過ぎて驚き過ぎた、顔の濃さも似てる(?)

・女装姿がガチ(今泉親衛隊)で、素直に役者ってすごいってなった(途中まで気づかなかった)

【その他】

弱ペダ原作も好きだし、金城さんと同じ自転車をリアルで持っているそうです!見たところ他の作品でも何故か坊主役が多いように見受けられるが、坊主似合う人って本当に限られてるんですよね、ガチの目力濃い美形じゃないと髪に全部持っていかれちゃうので。Twitterで皆さん言ってましたが頭身が凄い。A型に見えるのにAB型。サッカー(10年)、書道(6年)、顔で血液型を当てる←(!?)1人キャンプやギターなど多趣味みたいですね。福富役の髙﨑さんとリアルで仲がいいらしい。2人とも多趣味かつ1人で追求できる趣味なので気が合いそうw(ヒロステではヒロアカでめちゃ好きなトゥワイス演じたらしくて後で動画見てみよう)

 

ブログ

https://ameblo.jp/yusaku-kawasaki/

Twitter

https://twitter.com/kawasaki_ysk?s=20&t=oxX7ccOdnwrCXfs31daAsA

インスタ

https://instagram.com/kawasaki_ysk?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

田所迅役 滝川広大さん

・田所さんのパワフル感が溢れていてリアル田所さんだった..!!T2のパパ感がすごい。

・田所さんの過去振り返りで音ハメのシーンがあるんですが、(ドーン!!って音と共に胸を打つところ)感動して泣きそうになった(1番好きなシーンかも!?)

伊藤健太郎さんの声とか難しいはずなのに、田所さんのまんまで驚いた…!!

 

【その他】

この舞台のために8kg太ったそう、プロ根性に脱帽。そしてお料理が趣味らしい!!インスタに料理をアップされているんですが、どれも健康面がしっかりと考えられている。しかもちゃんと安いしwってことで、インスタ面白いから見てください!サムネだけだと滝川さんの写真1枚も載ってない、料理投稿だけです!w今の投稿も凄く丁寧なんですが、もう少しバズる方法とか考えてしっかり毎日投稿すれば伸びると思う。(大きなお世話)コツコツ投稿することが苦にならないタイプかつ、顔出しOKなのもあるし。ちょっと頑張ってみて欲しいです!バズる滝川さん見たいね。

Twitter

https://twitter.com/KoudaiTakikawa?s=20&t=LgbJvV29AgfpVEC1qHPH1Q

インスタ

https://instagram.com/koudai.takikawa?igshid=YmMyMTA2M2Y=

ブログ

https://ameblo.jp/koudai-takikawa/

(ペダステメンツの中で唯一しっかり更新されていて真面目で律儀な方なんだろうな、という印象を受けました。やろうと思っても毎日できることじゃないよね)

 

福富寿一役 髙﨑俊吾さん

・どこからどう見ても福富さん、佇まいから声まで全て福ちゃん…。

・新開さんとのウサ吉のシーンがしっかり再現されていて感動してしまった

・金城さんに手を伸ばす(ゴッドハンド)シーンもあり福ちゃんの葛藤の表現に胸が熱くなった

(ビジュアルがあまりに福富さん過ぎてブロマイドを買ってしまった(しかも東京最終公演で売り切れてたし…)福富さん推しの人たちからも大絶賛だった、美しい…家宝にします。)

 

【その他】

温泉が好きらしい!!(温泉ソムリエという資格も持っている温泉ガチ勢)ヴィレバンサイト内で月1で東京中心の温泉の記事を投稿されています。面白くて寝る前全部読んでしまったが、この記事が特に面白い。というか調べたら都内に温泉は61ヶ所もあるんですね…また温泉と銭湯は違うらしい。コーヒー牛乳がお好きなのか、毎回コーヒー牛乳とのツーショットを撮影されています。3DS版の鳴子の牛乳早飲みを思い出しました。

Twitter

https://twitter.com/shun5tksk1112s=20&t=7rXnQT-2nu4bw6AXYNNFRg

インスタ

https://instagram.com/shun5_takasaki1112?igshid=YmMyMTA2M2Y=

ヴィレバン連載

https://www.village-v.co.jp/news/media/6951

ブログ

https://ameblo.jp/takasaki-shungo/

 

荒北靖友役 相澤莉多さん

・最初にビジュアルを見た時、目が大きいので綺麗な荒北さん?と思ったが、実際に舞台を見ると荒北さん!ってなりました。プロって凄い

・ふとした仕草が本当に荒北さんのまんま。ロードバイクが見えた。ロードの乗り方うまい。

・吉野さんに寄せてくれたのか、アニメ声に近くて驚いた…。

 

舞台デビュー2年目で居残り練習をされていたとか。愛されキャラなのか箱学メンツの中で可愛がられている印象を受けた。原作だと荒北さんって人気キャラなので、原作好きの方にどう思われるかという不安もあったかもしれませんが、荒北すぎて感謝です。野獣覚醒編も楽しみにしています。

 

【その他】

格闘技歴11年、美容師免許持っているらしい。キャストの中では島村さん(小野田役)に続き、2番目に若い末っ子組。本格デビューが2021年8月のリベステ(東京リベンジャーズ)からなので、まだ1年経ってないんですね!(2022年7月現在)

 

Twitter

https://twitter.com/aizawa_rita?s=20&t=QIv9_Ts5pq4rnC9HeLRnbw

荒北セルカを上げてくださっているのでフォローしよう!

 

東堂尽八役 フクシノブキさん

・舞台を見て確信した、東堂をやるのはこの方しかいないと…!!フクシさん自身のオーラも相まって完璧な東堂さんだった

・巻ちゃんとのシーンは本当に胸熱すぎた、完全に山登ってた。

・ローラーのシーンでの綺麗なペダリングが東堂さんそのもので感動しました、まさにスリーピングクライム…。

(カチューシャ似合う男って3次元にいるんだ)

 

Twitter

https://twitter.com/fukushi_nobuki?s=20&t=Djjv0BJOKSDvMNlC-pLXaQ

インスタ

https://instagram.com/fukushi_nobuki?igshid=YmMyMTA2M2Y=

Twitterもインスタもたくさんセルカ上げてくれているのでフォローしよう!

 

その他

趣味が自転車(Bianchi)で名古屋まで行ったことがある(凄い!)Twitter見る限り性格もリアルも尽八っぽい。Twitterとか写真を更新してくれるし(東堂ファンクラブ?)すっぴんでも(舞台メイクしてない時)でもぱっちり二重で目が大きい、リアル尽八。キャスティング完璧じゃないか…。

 

新開隼人役 瑛さん(百成 瑛)どうみき あきら、に改名

・ウサ吉とのシーンが泣けるし、箱根の直線鬼もこの世にいた…

・育ちがいいというか、そういう大らかなところも新開さんだった…新開さん役に選んだ人に金一封差し上げたい

・バキュンポーズが新開さんすぎてビビった、なんと美しいby泉田目線

その他

毎日セルカアップしてくれてファンを喜ばせる天才だな…7歳までイギリスに住んでいたそう。デビューのきっかけが賞金を大学進学の足しにするため(凄い、これが本当の芸能人←元乃木坂のななみんもそんな理由だった気がする)アニメが好きらしくライブ配信の時、後ろに大量の漫画がありました。インスタのストーリーがかなり独特で面白い。

 

(ビジュアルが新開さん過ぎて、新開さん推しじゃない人もブロマイド沢山買ってたし、ペダルファンの人がみんな感動していました、ありがとうございます。)

 

Twitter

https://twitter.com/mrn5_grr9?s=20&t=mhNRCTbKgB3qvEQl-f06ew

インスタ

https://instagram.com/akira_no_insta?igshid=YmMyMTA2M2Y=

インスタの固定リール「おきに」っていう投稿、飯テロばっかりで面白い

 

インタビュー(デビューの逸話など)

https://domonet.jp/plus/post?id=374

このインタビュー記事面白いから見てください

 

真波山岳役 中島拓人さん

・中島さんにしか醸し出せない生まれ持ってのオーラに加えて、メイクと演技で完全に真波がそこにいました(本当にキャラクターがいる…!羽が見える)

・小野田役の島村さんとの掛け合いが、リアル山坂で感動しました

ペダリングがただただ美しい。

(幹ちゃん演じてくれたんですが、女装のレベルが高かったです。)

 

なぜ中島さんの演じる真波が真波そのものに感じて感動したんだろう?と考えたのですが、演じる際に真波の核をブラさないキャラ設定をしたからなのではないか、と思ったんですよね。で、家でパンフを読んで納得しました。真波は確かに天然キャラですが、天然が先行すると本来の真波の坂では誰にも負けたくない(=頂上に1番に辿り着きたい、ツラくてキツイ思いしても生の実感を得られる喜び)といった闘争心が表現できないからだ、と。あくまで坂が好きで、坂以外にはあまり興味関心がないからこその日常の天然やホワッとした空気をまとっているんだと、だから坂が好きという真波に合わせて坂を好きになろうという気持ちで演技に取り組まれたそう(めっちゃ長くなったけど中島さんのパンフのインタビューだと3行くらいです。)

 

その他

ジュノン出身なんですね、通りでキラキラフェイスなわけだ。ブログ見て分かるが、性格が良いんだろうな…。あとはパンフレットのコメントが簡潔なのに本質を突くことを言ってるので頭いいんだろうな…。

 

Twitter

https://twitter.com/I_am_TKT_?s=20&t=BVevPTtnJVtL6Du5xVLWZw

Twitter沢山写真あげてくれているので是非フォローしよう!

公式ブログ

https://ameblo.jp/takutonakajima/

公式ファンクラブ「赤ちょうちん

https://fanicon.net/fancommunities/4529

 

杉元照文役 兼 パズルライダー監督 伊藤玄紀さん

・パズルライダー兼杉元役を演じて下さった、箱学だと泉田、総北だとウェルカムレース編なのに杉本いないのかな..って思っていたのでめっちゃ嬉しかった

・経験者だからね、経験者の件を聞けてハッピーでした。

・舞台にいる際はみんなのこと見ていて安心感が半端なかった!

 

マンパワーで作られている劇だからこそ、本当に装置の移動などめちゃくちゃ大変だと思う。タイミングも含めて。なので怪我なく東京公演できたのはパズルライダー監督さんのおかげです。

 

Twitter

https://twitter.com/itogen13?s=20&t=aV96tk-eZfZU6Cu5ULPNMw

インスタ

https://instagram.com/genki_ito_?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

寒咲通司役兼 パズルライダー 村上渉さん

・寒咲さん過ぎてびっくり。小野田くんに自転車届けるシーン感動した。

・身長が高いのでパズルライダーで登場するとすぐにわかった

 

その他

やべーめっちゃイケてる高身長の寒咲さんおるんやが…汗と慌てる身長がめちゃくちゃ高かった、劇中で咥えてるのはプリッツじゃなくてなんでしょう!?渡辺先生によるとスルメという情報も出てますがプリッツだと思ってた…。過去福ちゃん役も演じられてます。高身長イケメンだからコスプレの写真とかガンガン上げてバズって欲しい

 

Twitter

https://twitter.com/0220Mw?s=20&t=_upKzbn493ld8Fdaaa_bHg

 

売店のおばちゃん兼 パズルライダー役 田上健太さん

 

・コロナの厳重警戒でみんな声だして笑ってなかったけど購買のシーンみんな微笑んでた

・ぽっちゃりしてるけど動ける!!←失礼(本人も最後のコメントで言ってたので許して!!笑)

・声がめっちゃ通るので聞き取りやすかった。グループにいたら場を和ませてくれるタイプなんだろうな〜。最後の挨拶で実感した。

 

その他

野球12年間やってたらしい!!96年生まれとペダステ出演者の中でも若い。広島出身!!!←なぜこんなに反応するかというとペダステ続投して頂き呉南演じる方へ広島弁指導して頂きたい。あと舞台にいるペダルっ子たちを見る目が完全に父兄。(若いのに、何その安心感w)

 

Twitterなど見つかりませんでした。同じ名前の格闘家の方ならいたけど…。ライダーの方のフォローとか確認したんですが(オタクなのでね汗)SNSはやってないのかもしれません。

 

川田拓也役兼 パズルライダー 山口拳生さん

 

・声を川田に寄せてくれていたので高身長でも違和感なく川田と認識できた

・パズルライダーされてる時表情が豊かなので脳裏に今も焼き付いている

・川田のあの何とも言えない感じをしっかりと再現してくれてマジでサンキューです。抜く時くらいこっち見ろよ!!!聞けると思わんかった〜嬉しい。

 

 

Twitter

https://twitter.com/yoani_genki?s=20&t=-_uUKam6d8ucc8nCJipuqg

更新が丁寧なのでみなさん必見、フォローしてください。

 

その他

97年生まれ、若い。ペダステ出演者の中でも若い!!しかも身長182cmもあるんだよね〜。182cmの川田…本来は川田に見えないはずなのになぜか川田だと認識しちゃったんだよね。川田って検索するとクズとか出てくるくらい嫌われポジにいるキャラなんですが(ネタバレなるから言えないけど)ちゃんと表紙にもなってるし、現段階で杉元・小野田と和解し(ほんっとこの2人大人だよね〜)今泉に小言を言われながら自転車部在籍しております。

 

 

演出 鯨井康介さん

・最後のトークショーで司会されていたのですが、うわ〜美しい、清潔感の塊が現れた!?と思ったら、ドラペダの手嶋さん演じてた方なんですね。ドラペダは見たけど、全然俳優さんに詳しくなくて(俺ってバカ!?)登場してくださった方のお名前を存じ上げなかったので一生懸命検索しました!ドラペダももう一回見てみようと思います。元々ペダステ出たことのある方が演出してくださったのもあり、キャストの方も心強かったのではないかと思います。くじらちゃんくじらちゃんって呼ばれていて、その時はお名前わからずクジラさんって芸名なんだ、と思っていましたが「くじらい」さんなんですね、だから鯨ちゃん。

 

Twitter

https://twitter.com/kujiraikosuke?s=20&t=oeSKXe3y5FNDk-FF_4XZJA

公式ブログ

https://ameblo.jp/kujira-ism/

アメブロのパスワード紛失されたそうです。w)

 

総監督 西田シャトナーさん

・なんと10年前からペダステの演出を担当されているレジェンド、10年前というと2.5次元は今ほどメジャーなものではなかったと記憶しております。大学は卒論で折り紙について教授と揉めてムカついて退学してやったそう。YouTubeで動画見たんですが凄かったですよ〜、久しぶりに折り紙やりたくなった。気になる方は「西田シャトナー 折り紙」で検索してね。ブログ読んだら灼熱カバディも舞台化した人なのか…アニメ見たので凄い、単純にどうなっているのかめちゃくちゃ気になる。ハンドルだけで舞台化しようって考えたのがそもそも凄い。「やばい」「ひどい」など色々言われてましたが、見てない人の意見かつ切り取られた写真だけを初見で見たら何って思うかもね。自転車ありきの漫画だから。まあ先駆者には批判がつきものなので言わせておけばいいと思います。

 

Twitter

https://twitter.com/Nshatner?s=20&t=_bXDc7iOQfObonR47FDkqg

公式

https://www.n-shatner.com

ブログ

http://blog.livedoor.jp/nishidashatner/

 

その他舞台感想

・福富さんと金城さんが並んだ時に地にひれ伏そうかと思ったくらい圧倒的なオーラを放っていた、絵になるなぁ。

・圧倒的運動量で凄い体力使うので、見終わったあと残りの公園での怪我とか心配していたが東京公演怪我なく終えられて良かった

・荒北役の相澤さんが7/5の16:36に上げて下さった(ツイッター)福富・荒北のツーショットで天に召された

・こんな激しい舞台毎日2公演こなしてるの常人じゃ考えられない、凄すぎ

・音響と照明が凄い、演者の動きと音・照明がピッタリすぎて感動した

 

ペダステは青春だという話をTwitterでよく見かけていて、どういうことだろう?と思っていたわけですが、観劇してその意味が分かった気がします。演じる方の熱気がこちらにまで伝わるので、目が離せません。

 

パンフレットを読んでいて「演じる際に大切にしていること」という質問があったのですが、なぜ今回のペダステで3次元に弱ペダキャラがいた!と感動した理由が自分なりに分かってしまった。細かいことはパンフレットを買っていただきたいのですが、「キャラによって演じる際に大切にしていることがキッパリと分かれている」という点が面白い。原作ありきなので、表現の際に原作に帰結すると思うのですが、舞台ならではの演出があるから原作だけでは網羅できない箇所が必ず出てきます。そんな時に演じる際に大切にしている部分に戻って、原作に寄せて演じるというより、キャラそのものになりきってしまうのがプロだと感じました。

 

舞台俳優は声を使う仕事かつ体力も使うので、皆さん忙しい中でも栄養バランス等を考えてちゃんと自炊されているんだなと脱帽です。コンビニで網羅できる栄養って限られてますからね…サラダとかも添加物も入っているし、第一線で活躍されている方はやはり自己投資を欠かさないんだなと感じました。

 

また運営の方へ一つお願いなんですが、ブロマイド撮影の際はキャラの愛車を使って頂けると大変嬉しいです。権利上での利用が難しい場合は、仕方ないですが、呼びかければ喜んで協力してくれる方は沢山いらっしゃると思います。ブロマイドは凄かったです、時を止めたような。(当たり前だろ写真なんだからと思われるかもしれませんが…汗)キャラの1番美しい姿を撮影して下さり金山フヒトさんありがとうございます。

 

この感動を忘れないためにも、DVDを買おうと思います。DVDプレイヤー家にないが…値段が同じでも良いので配信DLしたいんですが、権利的に難しいんでしょうか。これを機会にマックに繋げる用の外付けディスク買わないといけない。

 

続編があるならこのメンバーで続投して欲しいですね…。またその際には絶対に泉田さんを待っております…!杉元も!運営さんお願いいたします!

 

というかここまで詳細かつ情報も含めてレポするの真面目じゃないですか?SEO対策意識していないんですが、上位表示のためにキーワード拾ってきた方がいいですかね…?布教したいので。舞台に行ったことがない弱ペダヲタクたちが見てくれることを願う。みなさんもペダステ見ましょう!ユーザーのためを思うとリンク貼った方がいいと思うのですが、こちらは後々対応したいと思います。なんせ、量が多いもので...文字も1万字余裕で超えています。何かあればコメントまで!