午前三時の舞

ヨンウォニ ソニョシデ!

転職活動中の無職ニートにペダルキャラはどんな言葉をかけてくれるのか(総北高校編)

記事読みたい方は、長い前置きを読まずにここから飛んでください!→総北高校 

こんばんは。現在、時刻は2023年1月22日2:49です。明後日引っ越しなんですけど、何もやってなくて...。明日に予定あって出来ないにも関わらず、全くやる気も起きないし、今後の自分を考えてとりあえずできることをやろうと思って、ブログを書くことにしました!!引っ越しの話してたけど、今ニートなんですよね〜。まあだからこんなにアトフェスとか色々イベントに行けてるわけでさ。

 

この記事は自分が面接や履歴書を出すときに読んで、心落ち着ける用です。(自分との対話が好きっていうか、イマジナリーフレンドみたいなのが心の中にいて、これまでに何度かMBTI受けてきて全部INTPだったんですよね。ガチのインキャ、みたいなやつ。なので1人で考え事したり、自分と話したりするのが好きみたいです。)だから、自分との対話の中でやる気出せたらいいな、って思って書いてるよ。

 

そもそも「今日こそは引っ越し準備するぞー!」と16時くらいに段ボールを組み立てたんですよね。で、段ボールに大切なものから入れていこう、と思ってペダルグッズを色々梱包しようと思った矢先に弱虫ペダル読み始めちゃって「おもしれ〜!!!何これ?」って、気づいたら夕方だったんですよ。しかも今日、っていうかもう日付変わっちゃったから昨日なんですけど、ペダルナイトだってこと忘れてて、急いで風呂入るよね。だって、ペダルのリアタイしないといけないし、ペダルナイトって渡辺先生のお心遣いもあって、延長することが多いので。

 

ペダルナイトペダルリアタイに向けて、18時に急いでシャワーを浴びました。20個中1つの段ボールを組み立てるという準備をしましたね。なので、一応0.1%くらいは進んでます。で、ペダルナイト中はもちろんペダナイ集中したいから、段ボールに荷物の梱包なんてするわけないしなぁ...。昨日もやろうとしたんですけど、今テニスの王子様にハマってるもんですから、新テニ読んでたら気づいたら朝で、やばいやばい!テニラビのHP溜まってるじゃん!!ってテニラビプレイして横になってたら気づいたら、15時くらいで「やばいやばい!HP溜まってるじゃん!」とゲームしてたら16時になってました。

※①段ボールを組み立てたけど、結局何も入れなかった。将来の自分が見て面白いように、時間わかるようにスクショ形式でお届けします。嘘じゃないんだよ、ってことをね。

②そして玄関先に並ぶダンボールたち...。そもそもこの量で足りる気がしないけど?大丈夫かなぁ...。

 

ということで、引っ越しの話になっちゃったけど、ガチのニートです。なんか次の就職先決まってて、でもそれまで2週間くらい有給あるから〜笑、とかいう将来安泰型のニートとかじゃなくて、ガチで次の転職先も決まってない、面接も決まってないニートです。もう転職活動もやる気起きなくて、去年の12月下旬くらいから始めるか〜って思ったんですけど、年末年始とかどうせ採用やってないし、やってたとしてもやべー企業しかいないの確定してるわけじゃないですか。年末年始も採用活動してる=人手が足りない=ブラック企業、っていう方程式ができちゃってるんで。

 

でもまあ働かないといけないし、そもそも先月分のボーナスも給料も支払われてない上(これって弁護士に相談した方がいいのかなぁ...)、引っ越し代やら何やらで貯金は減っていくのに、テニスの王子様っていうキャラの数が多い上にグッズも多い作品にハマったので、どんどんどんどんお金が無くなってくんですよね。で、そろそろ働かなきゃな〜って思って、とりあえず2月中旬or3月上旬に業務開始できるように、転職活動を始めようと思います。

 

そもそも労働自体は嫌いじゃないんですよね。(ハナホジ)去年めちゃくちゃ働いて会社の最優秀賞もお情けでもらえたし、仕事自体は好きなんですよね。でも、自分の時間がないし、残業代も出ないのに深夜や土日も仕事するっていうのが、ちょっと嫌になってきたところで、本格的にテニプリにハマったから辞めたってわけなんですけど。でも、テニプリのアニメ全話見られたので良かったです。ペダルももう1周見られたし。

サイコーです、俺ってニート向いてるかも!(普通罪悪感で毎日思いっきり遊べないのが人間らしい。)しかも、面白いのがさ〜、ニートなのにめちゃくちゃ意識高いんだよねwこれまで働いててやりたいこと全然できなかったけどさ、毎日やりたいことだけできるのが嬉しくって嬉しくって、まあ一応ちゃんと生命維持と称して転職活動しようとしてるの可愛らしい...。ちゃんと朝早起きして時間を最大限有効活用しようとしてるし...。しかもなんだよ「ちょっと歩く」「pixiv漁る」って...このように毎日やること決めて全部こなしてるし、酒も飲まなくなったしね。(2023年の目標は禁酒)

※酔っ払ってトイレに貼ったペダルのクッションカバー(めちゃくちゃ高い位置に貼ってる上に、ビニールカバーもかけててしっかりしてるな、と思った。

と、まあ長くなりましたが、とりあえず無職だけど転職活動やる気でねえ!!ニートにペダルキャラはどんな言葉をかけてくれるのかという妄想をして少しでもやる気を出そうというブログです。最近酒飲みたくてうずうずすることがあって、禁酒している時かけてくれる言葉を書いて元気出したいぜ(それまでストレスからか働いていた時は毎日6,7缶飲んでから寝ていたんですよね、体に悪い...)引っ越し準備しろよ、って話だけど、そもそもやらなきゃいけないことがある状況でしかできないことってのもこの世の中にあるわけで。

 

書いていきますが、深夜のノリも合わせてるので、なんか違うな〜〜〜と思ったら、書き終わった後でも加筆修正していきます。俺が納得できねえんで。

 

総北高校

手嶋純太

「いや〜〜〜、無職って言っても、まだ今年は始まったばかりだろ〜。ぼちぼちお前なりにやっていけばいいんじゃねーの?」

 

やばいよ、もう「じゃねーの?」がテニプリの影響で跡部様で再生されちゃってるよ。もう俺は跡部王国(キングダム)の民なのか?いや、まあでも総北の中でも手嶋さんと青八木さんはすごい優しい言葉かけてくれそう...。(涙)ありがとう、今年始まったばかり(と言ってももう22日も経ってるがw)なので頑張るよ!

 

青八木一

「大丈夫だ。お前ならできる。」

なんかもはやT2の会話をそのまま持ってきたとしか思えないけど、口数の少ない青八木さんならこんな感じで励ましてくれそう...。やる気ないわけじゃないよ!俺の中のイマジナリー青八木さんは、無職の俺にこう言ってくれると思う。ありがとう!やる気出てきたよ!!

 

古賀さん(古賀公貴)

「何事も焦りは禁物だ。とりあえず、できることからやってみるといいんじゃないか?」

確かに、古賀さんは怪我をしていて練習できなかった時期が長いから、こう言ってくれそう。練習できない時も整備とかして総北のためにできることをしてくれてたから、重みがあるよね。まあ俺焦ってないけど...。ちょっと誰か俺に喝入れてー!!

 

今泉(今泉俊輔)

「まあ、いいじゃないっスか。たまには休んでも....っつっても、貯金はしてるんスよね?」

うわー俺の中の今泉までも優しい...。逆に気遣われてるようで傷つく(めんどくせえな)たまにって言っても、もう1ヶ月もほぼ労働してないけど(いや、でも会社の先輩のつながりで一応副業いくつかさせてもらってるから、俺偉いな...)でも、今泉の貯金=1,000万とかそのレベルそうで、ある意味ダメージ喰らったわ、ありがとな...。多分今泉の1ヶ月分のプロテイン代くらいは貯金できてるよ、うん...。と、まあ勝手に金持ち今泉からのダメージを受けて、これまでで1番やる気が出てきた、うん。

 

鳴子(鳴子章吉)

「あかんで!できることからやってかな!」

正直、今の段階で1番悩んだw何度も口に出してシュミレーションしたもん、鳴子と自分の1人2役で。シュミレーションで1番納得感あった鳴子くんにしますわ。↓このセリフが出てきた経緯

「鳴子くん、俺、今無職なんやけど」(鳴子につられて無意識に関西弁になってるの草)

イマジナリー鳴子(※イ鳴子)「おお!そうなん?どうしたん?」

「病んでるとかではないねんけど、な〜んかやる気出なくて」

イ鳴子「そんなんあかんで〜」

からの、このセリフです。確かに。できることからやっていかないと!すげー、脳内のイマジナリー鳴子と話すだけでめっちゃやる気出てきてきたわ!鳴子は偉大だわ。いつも心にイマジナリー鳴子を。

 

小野田くん(小野田坂道)

「転職活動、大変かもしれませんけど、頑張ってください!」

え、ありがとうございます。IH2年覇者に言われるとやる気出てきた。小野田くんって仲間を否定された時くらいしか否定の発言しないし、なんだかんだ人の意見は聞くけど、自分の意見大事にするから好きなんだよね。俺の中のイマジナリー小野田くんは、優しい。

 

杉元(杉元照文)

「僕からの助言は、面接の時はしっかり目を見て話すこと、ですね。僕は面接経験者なので」

いやー思い浮かばない。そもそも杉元は優しいから、普通に、えぇ!大丈夫ですか?ってガチの心配してくれて、それで傷つきそうw杉元のイメージカラー考えてました、総北だから黄色ってのもなんかありきたりすぎる気がして。

 

鏑木(鏑木一差)

「人生まだ始まったばかりなんですし!休めて逆に良かったんじゃないスか?」

えぇ...鏑木まで優しいんですか?ありがとうございます。鏑木はMBTIで思いっきり「 E」タイプで楽観的に捉えてくれそう。休みたかったって思ってるなら、休んで良かったじゃん!的な。カブトムシあげるね。

 

段竹(段竹竜包)

「いいお仕事見つかるといいですね!」

難しすぎて、O型男子とかで調べてました。段竹ってすごい優しいんですよ...。ほんとに。ペダルキャラみんなに言えることだけど、自分のためよりもチームや仲間のために頑張れる子が多くて、それ考えるだけでも泣けてきちゃう。一差と一緒にいるだろうから、一差から励ましの言葉もらった後だし、変に詮索しなさそうかつ、前向きな言葉をきっとくれるはず。

 

川田(川田拓也)

「アルバイトでもした方が良くないっすか?」

川田(生意気ver)で考えることにしました。あの、部活に戻ってきて小野田くんにレース持ちかけるあたりの川田を想像してもらえれば。いや、はいマジで川田さんの言う通りっす!

 

総北高校(OB組)

金城さん(金城真護)

「焦る気持ちも分かるが、自分探しのチャンスとも言えるな、何をやりたいのか明確にして長く続けられる仕事を選んだ方がいいだろう。」

なんかすごい長くてしかもためになるアドバイスくれそう。そしてそのアドバイスの中に励ましも入ってるんだろうな。大学生活で大変なのに、色々調べてくれそうで申し訳なさから必死に頑張れそう。金城真護さんはマジの聖人なんで。意外にギャグセンも高いのがモテる秘訣だろうな。

 

田所さん(田所迅)

「やることはやったほうがいいぜ!」

筑士波カラーです。田所さん、どんなことがあってもあんまり動揺しないんだよな、多分。人殺しちゃったんです、くらい言わないと多分動揺しない。自分に関しては繊細だけど、他人に関してはめちゃくちゃ寛容だよね。あえてこう言ってくれそう。田所パンで働いていいっすか?

 

巻島さん(巻島裕介)

「まあ、いいんじゃねーの。ゆっくり探せショ。」

こう言われると逆にやる気が出てくるの何故だろう。そもそも巻島さんは他人に興味がないので、当たり障りのないこと言ってくれそう。巻ちゃん自身もやりたくないこと(やらなくてもいいこと)は避けてるイメージあります。(部活の練習とかは別だよ!)

 

総北だけでもめっちゃ長くない?これ。しかも既に結構やる気出てきてるし。総北は総じて優しそうです。問題は箱学です。俺の中の箱学(特にOBメンツ)は結構厳しそうだし、ガチの天然多いので、無意識に傷つけられそうでワクワクしますね。

 

もう、朝4:30も近いので、ここら辺で一旦終わりにしまして、箱学以降は別日に書こうと思います。引っ越しは準備は一旦やりません!集中型タイプなので!一旦HPもたまったろうし、テニラビでもしよっかな。バレンタインイベント近くてログインボーナス今日からだし。でも、仮眠とった後にさすがに荷物まとめようと思います。今回、スマホでも読みやすいように、文字の色ちょいちょい変えつつ書いてみました。最後までお読みいただきありがとうございました。