午前三時の舞

ヨンウォニ ソニョシデ!

PENTAGON ヨウォンという素晴らしい人間について語る。

この記事は真剣に書こうと思う。酔わずに。そして確実に長くなる。

 

NU'ESTへの深い愛を書いた記事が、ある有名な方が記事を引用ツイートして下さった御陰でかなり伸びていると聞いた。

専門分野の記事を書くと、検索に載るまで約一年ほど掛かりはするが、人々に自分の好きなものの素晴らしさ、そして彼らを知ってもらうきっかけになって、貢献することができる事を知った。


今日はPENTAGON、中でも愛して止まないヨウォン(ヨチャング)とシノン(コシノン)について書きたい。この2人、なんと言っても、顔が良い。

 

f:id:sacchin_blue:20190128202244j:plain

(マスターさんありがとうございます。お借りします。)

 

f:id:sacchin_blue:20190128202249j:plain

f:id:sacchin_blue:20190128202252j:plain

 

自分のPENTAGONとの出会いは、高校生の頃で、彼らのデビュー曲であった「Gorilla」が入りだった。この頃は、少女時代とNU'EST一筋だったので、曲だけ聞いたのとウソクが格好いいな、デビュー曲ゴリラって責めてるな、JYP、YG、SM元練習生いるのかー、安達ユウト・・・?日本人?へー、長野県出身、しかも元野球部か、凄いな、この程度の知識だった。(今思えば結構知ってたな)

 

ニュイのovercomeが2016年の2月中盤に出て、Gorillaが10月といったところだろうか。少女時代のジェシカが脱退した2014年9月から、ずっと信じてきたものが崩れた為、ニュイに全愛を注いでいた時期だった。だから、この時点ではCUBE所属でヒョナやBTOBの後輩といった認識であった。

 

前置きが長くなってしまったけど、自分が本格的にPENTAGONについて追いかけ始めたのは、みんな大好きSHINE活動からである。自分は自信を持って2018年にSHINEを世界一聞いた人間だと確信している。それくらい衝撃を受けた曲で、フイは凄いと思った。それから、ワナワンのNEVERをつくった人と結びついて、このヒットは偶然ではないのだと思い知らされた。


PENTAGONのSHINEを聞き、かつメンバーの見分けがつく方ならば分かると思うが、SHINEでヨウォンとコシノン、(そして今回はあまり触れないだろうがイェナンちゃん)この3人のパートは少ない。というより、イドンとフイのパートが多かったというのもあるだろう。

 

f:id:sacchin_blue:20190128202233j:plain

余談だが、SHINE期のヨウォンさんの衣装は体育教師みたいだった。

 

だから、この2人の区別を付けるのが1番時間がかかった。身長も、体型も肌の白さも似ているからである。かつ、2人ともとてもかっこいいのだが、TV画面越しに見て深く記憶に残るタイプの顔ではない。と言えばファンから怒られそうであるが、他のメンバーのキャラが濃すぎるのである。


ヤク中なのかと疑うくらい凄まじい目力とクレイジーな男(イドン)、そばかす付けて異常に踊るパフォーマー(キノ)メンバー頭1つデカい上に短すぎるパンツで声が低すぎる(ウソク)、頭1つ分小さいのに異常な声量を持ちながらダンスもそつなくこなす最年長(ジノさん)そして、フイ、ホンソク、ユウト・・・と続く。このメンバーの中でパート少ない上に、カメラでアップもあんまりされなかったら、仕方ないという気がしませんかね。

 

そんな中で、この2人だけは結構時間かかっても見分け付かず、色々なMVを見た。この2人、PENTAGONという才能の塊の中にいるから注目されないことが多いが、声が良い。フイジノホンソクといった歌メンのパートが多いのは仕方ないと思う。生でも聞いた事あるが、上手すぎて意味が分からなかった。この方は、ソロ曲で、ドキドキ(トゥグトゥグ)、行こう(カジャ)、Hopeをつくって発表している。素敵な曲です。

 

youtu.be

新曲のCOSMOは良パート貰ってましたね。

「毎日毎日、夜明け待つように、君の愛を待ち続けているよ。」と「君と出会って、どんな寂しさも~(からのおそらくホンソクの本当に愛しているに繋がる)」

しかも「つ」の発音上手すぎじゃない?(韓国には「つ」という発音がないので、チュとなりがちなのだが、ペンタの皆は練習したのか、今回めちゃくちゃ上手い。

しかもイェナンさんのパート多くて嬉しい。コシノンは少なすぎる。もっとくれ!

待って!しかもMVヨウォンさん踊っていた。素晴らしい、ありがとう監督。一生懸命歌いながら踊っているヨウォンのソロ、これだけでCD何枚も買う価値ある。涙出てきた。本当にかっこいい。

 

youtu.be

 これを見た事がない人は見て欲しいんですが、最初にソファーに座っているイケメンがヨウォンさんです。メンバー全員デビュー前なのにレベル高すぎ。

 

カミオジを見て、1人めちゃくちゃイケメンで歌うまい人いるな、と思ったのが、ヨウォンさんであった。小顔かつ華奢にもかかわらず、意外と声が太いというギャップにやられた。

 

youtu.be

声低い人好きなので、素晴らしいギャップとしか言いようが無い。

マジでこれ見た方がいいです。大画面で100回は見てます。本当に美しい。このマスター様はいつも素晴らしい写真と動画を上げてくださるヨウォンペンの中で神なんですな。ありがとうございます。これ映像化してくれないかな、何で自分が行かない時に限ってヨウォンがソロしたり、ヨウォンのサイン配ったりするんだろう。マジで悲しいんだけど。これ書いたらメールで運営に直訴しよ。

 

その後、PrettyPrerryのMVでさえない学生役を演じているのを見た。

f:id:sacchin_blue:20190128202149j:plain

こんな丸眼鏡かけてても隠すことの出来ないイケメン具合である。

前髪あげてるのも格好いいけど、こういう髪型が1番かっこいいよね。まぁ極論、何でも似合うんだけど、この髪の毛の色と艶具合も素晴らしい。

 

なんなんだ、この人は、と思った。演技が上手いのである。それから調べていくと、PENTAGONメーカーに辿り着いた。どうやら彼は演技もそつなくこなせるらしい、という事を知り、ヨウォンさんを押していこうかなと思った。それだけではなく、バラエティ番組を見ていると、彼はどうやらいじられキャラらしいという事を知った。こんなにイケメンにも関わらず、自分から変顔をしたり、メンバーを盛り上げるなんて良い子なんだろう?と思わずにはいられなかった。

 

 

秋と冬のメンズファッションはヨウォンのためにある。見て!

f:id:sacchin_blue:20190128203831j:plain

 

f:id:sacchin_blue:20190128203848j:plainコート似合いすぎじゃね。金正恩みたいな髪型してるのに、この違い何。 

 

f:id:sacchin_blue:20190128231451j:plain

ジョンウン氏を煽っているわけでもなく、ただただ違いを確認したいがためだけの画像

 

幼い頃より容姿に優れ、性格も良く、身長にも恵まれ、学生時代はバンドでボーカルをしていた。ロールモデルはお父さんであり、家族思いの優しい男である。練習の際、メンバーの元気があまりない時など、率先して盛り上げ役(右手をあげて叫ぶ)に徹するとフイからの情報。またイェナンが中国から来てまだ韓国語が未熟だった際には、先生として韓国語を教えたり、イェナンが免許を取る際には中国語のテキストを買ってイェナンに教えたり、フイやホンソクといった中国留学経験のあるメンバーと一緒にいても話せるなど、中国語も堪能になるなど努力家である。

 

また、華奢であったがかなり筋トレするなどして努力したのだろう、かなり筋肉が付いている。実際、彼はファンミで「僕は生まれ付き華奢過ぎて、自分の腰に合うズボンがない」と言っていた。

 

f:id:sacchin_blue:20190128200549j:plain

f:id:sacchin_blue:20190128200545j:plain

スーツを着ているとかなり華奢に見えるし、メンバーと並ぶとこうなる。

にしてもこの日イケメンすぎやしない?(ペンタ全員)この衣装もう一回着て欲しい。

 

f:id:sacchin_blue:20190128200537j:plain

右から二番目。

こちらはペンタゴンメーカーでのヨウォンさんの筋トレ風景。

どうやらCUBE内に運動ルームみたいなのがあるらしく、(ユウトが企画で腹筋つくった時に見た)そこでみんな鍛えてるんだってさ。

 

f:id:sacchin_blue:20190128200511j:plain

トリミングしてみた。 

 

f:id:sacchin_blue:20190128200451j:plain

 

f:id:sacchin_blue:20190128200505j:plain

デビューしてから少し経過したころの写真。

 

また、日本のラーメン一蘭が大好きで、よくこの話をする。自分もヨウォンさんに影響されて、そんなにラーメン好きではないけど、一蘭に行きました。何か個室のラーメン屋で、水押すと出てくるし、面白かった。観光地みたいな感じだった。ペンタが来日してる時は、近くの一蘭行くと会えるかもしれない(割とガチ)どんなに体調が良くない時でも、自分より人の事を気遣い、自分の事は後任せである事が多い。そして、Twitterやファンクラブの更新率がメンバー1である(自身も他メンも言及済み)これは、自分はメンバーの中で圧倒的に才能が優れている訳ではないから、こういったところで1番になりたいと言っていた気がする(アイドルの鏡では?)

 

初主演ドラマ「朝鮮美人列伝」では女装もこなすなど、マルチな才能を持つ。しかもこの歌はミュージカル調で、歌もこなせてイケメンで演技力もなければならないという。このドラマのために見える部分の毛を剃ったとシノン氏に暴露していた。また、ドラマと活動が被り、「ヨウォンが努力し過ぎて本当に死ぬんじゃないかと思って心配だった」とメンバーに暴露された時、ヨウォンさんは涙ぐんでた。この頃のヨウォンさんは本当に忙しいのと心労からか、痩せていて、この頃は追っていなかったけれど、追い詰められていたのかな(なんせデビューして1年ほどのアイドルがドラマで主演ですしこの頃のペンタゴンも曲出していたから)と思うと心が痛かった。

 

f:id:sacchin_blue:20190128200517j:plain

女装姿を披露したヨウォンであるが、この中の誰よりも綺麗である。

 

f:id:sacchin_blue:20190128200524j:plain

 

f:id:sacchin_blue:20190128200554j:plain

役のため、アイドルなのに胸パッド入れてるイケメンの図。

 

<総括>

歌、ダンスは申し分なく、チームワークを大切にして消極的な性格の多いメンバーたちをプラス思考にしているところ、顔が良く笑っているだけでアイドルという職業を全うしているにも関わらず、振られた際には会話のオチがあったり、キノ同様前に出るタイプなのでバラエティ版として成果をあげたり、またそれだけでなく演技もできるなど多彩な才能を持ち合わせていて、言葉と行動に一貫性のある人間。

 

ヨウォンという人間の魅力は深い。本当に素晴らしいアイドルに出会えて嬉しい。ヨチャング生まれてきてくれて、アイドルという職業を選んでくれてありがとう。そして尊いチャングを産んでくださったご両親に感謝。また、こんなに素晴らしい性格で、容姿も端麗なチャングをヨウォンとして、世界に羽ばたかせて下さって、ありがとうございます。

 

こんなに綺麗な顔してるんだぜ・・・生きてるんだぜ同じ時代を。

f:id:sacchin_blue:20190128203841j:plain

 

f:id:sacchin_blue:20190128203835j:plain

ファンミでマジ距離1cm以内で触れそうだったけど、恐れ多くて手を引っ込めてしまう気持ちが分かるだろう?彼は神が創った一輪のflower(shineのホンソクパートね)本当に綺麗な顔でした。EXOのスホとか東方神起チャンミンの顔みたいな系統が好きなんですけど、確かにヨウォンさんもこの2人に似てる気がする。3人ともライブで見たことあるけど、どことなく似てる部分がある気がする。

 

あまりにも長くなりすぎて、普通にPCが重いので、コシノンについては別日に上げます。

 

ちなみに自分の知る、ヨチャングの唯一の欠点は、字が絶望的に汚いことである。

f:id:sacchin_blue:20190128200601j:plain

何書いてあるかマジで分からない・・・。てか何語よってレベル。

サインとかもマジックって結構太いから、ヨウォンって文字を探すのに苦労する。


(さっきの短所の部分で、本当は寝起きが悪い。ペンタメーカーの企画では、ジノさんがヨウォン用の目覚ましをつくるというのがあってめちゃくちゃ面白いのでリンク貼り付けときます。これは別にファンじゃなくても面白い)

 

youtu.be

日本語字幕付けてくださった方が。ありがとうございます。お借りします。 

あー、あと同室のイェナンから足が臭いっても言われてたな。アイドルなのにそんなこと暴露されていいのか、っていう。草すぎる展開、臭いだけに。w

 

最後に全く関係ないけど、安達くんの字。これはこれで、ヤヴェー

 

f:id:sacchin_blue:20190128203802j:plain

 

コピーかな?レベル。あだちくん、几帳面なのか。

 

みんなペンタゴン応援しよう。本当にいいグループなんだ。おしまい。