午前三時の舞

ヨンウォニ ソニョシデ!

PENTAGONの破壊王、ポンコツ天然イケメン、コシノンについて語る。

ペンタゴンのpretty prettyって曲めちゃくちゃ好きなんですが、日本では日常生活でもcuteとは使われるけれどprettyってあんまし使わんよなと思ってました。どうやら、cuteは小動物とか子ども、子犬やキャラクターを見たときの「かわいい!」って意味らしく、prettyは美しいに近い意味の「かわいい!」って意味になるそう。つまり、ペンタゴンのpretty prettyはcute cuteじゃ駄目なんだ!っていう。

 


あと韓国語で、イエッポ、コプタあるじゃないですか。kpopあるある~。イエップダの方は、綺麗だ可愛い、コプタは美しい、なんですが、イエッポにしたのは愛嬌的な意味も含まれてんのかなっていうね。

 


まあ、言葉って面白いよね。kpop好きなのは賞賛系の歌詞が多いってのもあるかもね。日本だと私なんか…みたいなウジウジした歌詞が多いけど、韓国って「俺or私は最高の男だよ!」的な歌詞多い。あとめっちゃ褒めるし。よくある歌詞、モリプトパクカジ(頭からつま先)まで最高だ!みたいな(笑)

 

さて、


今日は、ペンタゴン破壊王こと、コシノンについて語る。

f:id:sacchin_blue:20190209182037j:image

 

いつも、日本語表記だと、シンウォンと書いてあるが、私は、呼びやすいのでシノン、また苗字プラス名前で、コシノンと呼んでいる。イェナンも、イェンアンとか、ジノもジンホとか公式表記は結構初期の人は小さい「つ」が多すぎて覚えにくそうだ~って思う。(雑談)

 


さて、行くぞ。

 


シノン、この男なんと言っても顔がいい。

 

f:id:sacchin_blue:20190209182029j:image
f:id:sacchin_blue:20190209182033j:image

イベントなど行くと、なんか輝いているのですぐ分かる。大抵端っこにいて、他のメンバーとコソコソ話したり、ちょっかいかけたりしている。足を運んだファンの目を、この発光体は楽しませてくれるのだ。たまにこっち向いてニヤニヤしていたり、ボード見てアクションしてくれたりして、凄くファン思いなのが伝わってくる。

 


しかも、この男はピアノが弾ける。まさに理想の王子さまと言っても過言ではない。残念なことに、歌うま過ぎるメンバーの中に埋もれてしまいがちであるが、彼はとても綺麗で繊細で、まっすぐな思いがこちらにも伝わる、芯のある声をしている。

 


そして、ダンスも凄く綺麗に踊る。言うならば、EXOのスホをより力強くしなやかにした感じである。この男は本当に、舞を舞っているかのような、美しい踊りだと本物を見て思った。

 


シノンを生で見たことある人全員が思うことは、神さまは不公平だな、だろう。色が白く、端正な顔が付いている上、無駄な肉もなくスラリと伸びた美しい手脚。そりゃあ、モデルもこなせるよな、いや、コシノンがモデルウォークしなかったら誰がランウェイを歩くのかというくらいである。

 


だがしかし、この男は残念なイケメンと呼ばれる。

 


今はもう脱退したイドンが4次元キャラと言われていたけれど、それを越えていると当時から思っていた。かなり変わり者である。

 


デビュー直後のVライブの卓球ゲームで本気を出し、足を負傷し、スケジュールに出られなくなる。(事務所に怒られたらしい)

 


犬が苦手で、こんなにかっこいい容姿をしていながら、小さい犬一匹と触れず逃げ惑い、騒ぐ。それだけでなく、ポップコーンを作るときも、ぽんぽん跳ねるポップコーンを前に怯えてキャーキャー騒ぐ23歳児なのだ。うるさいペンタの中でも群を抜いて馬鹿騒ぎをし、周りを巻き込む。ギャクセンも高い(言うならば、ハリウッドザコシショウ枠)

 


まあ、ここまでは可愛いレベル。

 


この人はどこまでも、ファンを楽しませようとする。集合写真の時、大抵何かしらのおかしいポーズをして、アイドルであるにも関わらず、見た目を全く気にしていないのである。また、ツイッターも結構頻繁に更新してくれる。

 

f:id:sacchin_blue:20190209182125j:image
f:id:sacchin_blue:20190209182134j:image
f:id:sacchin_blue:20190209182130j:image
f:id:sacchin_blue:20190209182137j:image
f:id:sacchin_blue:20190209182141j:image

 


ここまで書いていると、NU'ESTのレンを思い出した。綺麗な顔なのに凄く人間味溢れて、見ていてこちらが楽しくなってくる人。

 


そんな人間が、コシノンである。メンバーにも可愛がられている。

 


私が好きなのは、コシノンとヨウォンの組み合わせ。なぜならこの2人がいると、必ず面白いことが起こる上に、めちゃくちゃにかっこいいからである。結構、ヨウォン→シノン、またはシノン→ヨウォンと流れるパートが多い気がするし、ダンスとかでも2人は身長差が同じくらいかつ、長い手脚を持っているのでワンペアにされることが多々ある。

あとは、ヨウォンがシノンに「シノニヒョン」と言うのが、あまりに可愛すぎる。ふと、そうか!シノンの方が年上なんだと再確認させられる。

 

f:id:sacchin_blue:20190209182249j:image
f:id:sacchin_blue:20190209182234j:image
f:id:sacchin_blue:20190209182239j:image

 


ペンタゴンメーカーでは、一度脱落してしまった。その際、「他の人が落ちなくてよかったです。」と彼は平気で言った。自分が1番悔しく辛い立場なのに。私は、第一声にそう言える彼の心の美しさに感涙した。一生懸命に練習する仲間を見て、心から出た言葉だと思った。彼は、コメントを求められる際は、聞く側が驚くようなことを平気で言ってくれる。どんな人生送ってきたんだろう…?っていうね。

 


彼はバイト中スカウトされたらしくて。そのバイト先がエクソのコーヒーショップだったっけ。とりあえず、こんなイケメンいたらスカウトしちゃうよね。あと時の流れを痛感したよね。95lineだとエクソのマンネより若いのか〜って。エクソは2012デビューだから、当然っちゃ当然だけど…。逆にジノ兄はエクソと練習期間被っていてチャニョルとも友達だから、不思議だよね、ペンタの年齢差って。

 

ジノ〜ウソク間→92line〜98line、六歳差

ナムドルは兵役があるので、年齢差が激しいグループ少ないイメージです。

 

(ヨジャだと、エプのビク姉〜ソルリ(87〜94で7歳差)レドベルのアイリン〜イェリ (91〜99で8歳差)など結構あるけど!)

 


ユニボス(ペンタのファンクラブ名universeは日本でユニボスと略される)にやっさし~し、かっこいいし、ピアノも弾けてお笑いもいける。(お笑いは本人は無自覚ですが…)

 

f:id:sacchin_blue:20190209182333j:image
シノンよ、もっと羽ばたいておくれ。

 

私のペンタ贔屓順だと、ヨウォン→コシノン→イェナンなんだよ〜でも、この3人いつもパート少ないし、イケメンなのに皆控えめで注目されないこと多いから悲しくて…泣

 

全メンバーもちろん大好きだけど…羽ばたこう!ピンナリしよ!

 

検索に入るように(お許しください)

シノン シノン プロフィール ペンタ

ペンタゴン