午前三時の舞

ヨンウォニ ソニョシデ!

(G)IDLE スジン脱退について思うこと

アイドゥルがスジン脱退後mTomboyでカムバックを果たし、音源オールキルを果たした。スジンはみなさんご存知の通り、学校暴力事件加害者、未成年喫煙によって活動休止から脱退、事務所との契約解除に至っている。スジンは一度他のグループでデビューしたもののうまくいかず、CUBE発のリーダー天才ソヨン率いる自作曲グループ、アイドゥルのメインダンサーとして圧倒的なカリスマ性で再デビューを果たした。

 

本当にスジンが好きでfocus動画も全て見ていたし、カリスマ性溢れる振る舞いがアイドゥルを介してもう2度と見られないんだと思うと辛く悲しい。

 

しかし、学校暴力(韓国でいう学校暴力は、日本のいじめみたいなもの)加害者という証拠という証拠も結局解明されないまま、世論に押された脱退される形となってしまったスジン。アイドゥルの売り上げを支える多くは海外ファンということもあり、俺は非常に居た堪れない気持ちになっていた。

 

ヒョナイドン熱愛発覚からのペンタゴン脱退もそうだが、事務所はアイドルを守る義務があるのではないだろうか。あの、SMでさえあそこまで騒がれたアイリンパワハラ事件、チェンのデキ婚、チャニョルの10股、ルカスのペン喰い事件などがあってもなお脱退させずにいる。

 

なんならレドベルはあんなに騒がれた事件があってもなお、ここまで活動している。果たして、事務所とは?

 

俺が心配してることは一つ。あそこまで人を魅了しているスジンが、追い詰められて自死を選ばないか、ということである。本当にこれは危惧していることで、スジンを思い出すといつも胸が痛む。

 

年もほとんど変わらないというのに、体型管理をして準備万端なはずなのに、表に顔を出せないのはどれだけ辛いことか、想像できない。

 

スジンが再々デビューをする可能性は韓国の世論からするとかなり難しいと思う。きっと精神的も辛い状態であることは想像に難くない。どうか、どうか・・・追い詰められて最悪の選択に至らないことを祈るが、スジンにとっての最悪の選択が脱退だったら、と思うと心がさらに痛くなる。

 

youtu.be

こんなに素晴らしいステージをもう見られないなんて・・・

スジンだけでなくナウんちゃんとかもそうだし相次ぐ学校暴力事件に胸を痛めている・・・・