午前三時の舞

ヨンウォニ ソニョシデ!

楽しかったとある1日と色々

春ですね。皆様環境が変わって大変な時期かとは思いますが、いかがお過ごしですか?

楽しかったとある1日をまとめていきます。

休みで遊ぶ日には電車の時間や滞在時間も加味して計画を立てる方です。その方がそつなく回れるし、効率も良いし、抜け漏れもないため。(なんか面白そうな場所があれば、その後の時間をずらして遊ぶことももちろんある)

 

その日は朝から事前予約していた眼科で処方箋をもらった。

そして、秋葉原に行った。

 

楽しみにしていた弱虫ペダルとコラボ中のカラオケ「まねきねこ」。

正直カラオケは好きじゃない、なんなら苦手だ。ので基本1人の時は歌わない。

コラボドリンクは悩んだが、とりあえず大学組を3つオーダーした。

そこで来たコースターにテンションがぶち上がり、1人で来たのに全種類頼んでしまった。テンションが上がりすぎて、撮った写真がぼやけてることに今気づいた。ここらへんで休みなのに取引先から解約したいとかわけわからん連絡きて対応しつつでかなりストレスだったことを思い出した😡

早速予定と違う行動をしてしまった、それだけ弱虫ペダルが魅力的だった。

 

いつもは残すことに抵抗はないんですが、この日だけは秋田書店との戦いに負けられないと意固地なり全部飲みました。コラボカフェの予約時間を控えており40分くらいで完飲したので、お腹がきつかった。

秋田書店に自慢するために、必死に飲んだ功績と、かわいいぬいぐるみを載せます。

この時点でかなりやばかった。

そしてここからやばくてラジオ体操を踊って、水分を下?にしようと足掻いた。

謎にスパイシーな味付けだった。

打倒!秋田書店!を掲げ、友達がいなくてもここまで来れると見せつけたかった。

Rhythmic Toy World の僕の声を聞いて頑張った。「頑張れ 生きる人 君は誰かを思える人 本当は強い人」俺は、強い。頑張れ 負けるな 必ず勝て。

勝った。

 

続いてはコラボカフェにきた。

平日の昼なので3組くらいしかおらず(いや、それでも3組もいた)

もう体が冷えておりドリンク頼まないぞという気分だったが、黒田さんのドリンクが美味しそうで注文。

荒北さんおめでとうの気持ちを込めて、ケーキと総北のうどんを食べる予定だったがお腹に入らないので消去法で箱学のおにぎり。

特典は荒北さんでした。私は偏りがありランダムは基本的に荒北さん、新開さん、鳴子くん以外出ません笑

フードファイターが如く食べ、飲み、次の場所へ。


銀座のプリマニアックスへ。このブログでも複数香水を紹介しているが、私は弱虫ペダルの香水をほぼ持っており、その他にテニスの王子様も4分の1くらい(10個以上はあったかと思う)、ピングドラム全種類持っていて、ガンダムSEEDの香水が発売するとのことで来てみた。

ペダルのことを多く書いているけど、シードも大好きで毎日のようにSEEDのパチンコに行ってるし、映画は7回見てるし、小説版も読んでおります!とても大好きで大切な作品。でも自信を持って好きってどのラインから言っていいんだろと思って言えてないけど、、

買うつもりはあまりなかったが、メイン4人の香水を買ってしまった。自慢するつもりで並べようと思ったが、部屋が汚いので証拠のレシートだけ掲載。

簡単に感想を述べます。

キラ→キラのどこか優柔不断だけど優しい性格が表現されてる。ピンドラ高倉弟の匂いに似てる。

ラクス→キラを隣で肯定してくれる彼女の優しさ、でも芯がある強さも感じさせる感じ。

アスラン→高貴な血の香り。軍人、強さ、誇らしさ、正義、でもカガリを想う優しいアスランの匂い。

カガリ→フレッシュ。自分の意見をしっかり持ったお姫様。人を色眼鏡で見ない清さでスッキリした香り。

シン→正直わからない…笑、正直キラの香りがシンでシンの香りがキラと言われても違和感ない。

ルナマリア→ルナ〜💗ってなる。1番しっくり来た。ベリー系の香り。ルナの優しさと性格に合ってる!

イザーク→最初はキリッとしてるけど時間が経つと深みがあるというか優しい感じがする。

弱虫ペダル展へ。音声ありの坂道くんと巻島さんの掛け合い、良い。そして先生の原稿、すごい。

弱虫ペダルって改めて素敵な作品だし、生きているうちに出会えて心からよかった。という話でした。

いつものことですが、グッズは買いすぎてしまって少し反省。

ジョマロへ香水が好きで新しいやつ買おーと思い。元から香水好きでしたが、キャラ香水という概念に頭をぶち壊されてから自分でも調香しつつ海外の香水も取り寄せて楽しんでます。

買ったのはウッドセージ&シーソルト。有名だよね。プレゼント用で購入。ジョーマローンは家に何本かありますが、ネクタリンが1番好きかも。甘いけど甘すぎないから。


私が好きなのは圧倒的にメゾンルイマリーの9!4本目だよ汗、ほぼ無くなったので今取り寄せ中。まず、甘すぎる香りが苦手、強い主張は苦手のためとてもしっくりくる。

その後はレンタルバイクでおうちに帰って、一日弱虫ペダルのことを考えて楽しかった。楽しい一日過ごしました。皆さんも有給を堂々と取り、人が少ない時間に自分の好きなことを謳歌しよう!!