午前三時の舞

ヨンウォニ ソニョシデ!

禁酒してる私にペダルキャラはどんな言葉をかけてくれるのか(箱根学園編)

記事読みたい方は、長い前置きを読まずにここから飛んでください!→箱根学園 

こんばんは〜。前回のブログでボヤいてた引っ越しは無事終わったのですが、本当にギリギリでした。朝の9時26分までかかった...。午前の便だったけど、前の作業が遅れて到着が13時ごろになり、徹夜で疲れたのでマットレスのないベッドで屍のように眠りました。

そもそも、ペダルグッズだけで段ボール9箱分になってしまい(むしろそれ以外は少ない)1年前はペダル知らなかったのに、弱虫ペダルって怖いなと思いました。(ハマったのが2022年3月下旬なので、ハマってから10ヶ月くらいしか経ってないという)しかもこの時点で22時...。

途中でフィギュアを入れてない&玄関に飾ってるアクスタを忘れており、梱包材がないので工夫しました。※集中力がないので家で残業するときは、足を拘束してその場から動かないようにしてるんですが、ちょうど4つ入れるスペースがあったので一緒に運びました。

昔からギリギリにならないとやらないタイプなので、解約書を2週間以上前から家に貼ってたんですけど全然意味なかったです。

9時26分に終わり、疲れて眠り果てる。もう写真もブレブレでパンダの亡霊が見えます。※ちなみにサカイ引越センターはマジで神対応で、ここでしか引っ越ししたことないです♪回しもんとかじゃなくて、皆さんほんとに親切で超対応が良いです!

 

で、悲しい事件が起こりました。ちょっぴり長くなっちゃうんですが、愚痴を聞いて下さい🥲昨年に奮発してiPadを買ったのですが(まだそのボーナスもらってないけど)一緒にApple pencilも買ったんです!でも、なぜかペンシルを紛失してしまいました。

 

引っ越し前もお絵描きしたい〜と思ったのですが、宝の山の中(山積みにしてたペダルグッズ)にペンシルを落としてしまって、梱包作業と同時に引っ張り出して新居でお絵描きしよ〜と思ったんですが、梱包作業中もペンシルは見当たらず...(涙)結局1度しか使ってないのに、消えました。

 

思い当たる節はあるんですよね。酔っ払って買ったのでiPad10とiPad pencil第2世代を購入してしまって、ペアリング不可なんですよね。で、1世代を買い直したんです。で、1世代ってiPadにくっつかないんですよ。マジ不便!購入するまで気づかなくて、もう届いたしええか〜と思って使ってたんですが、やっぱくっつかないとコロコロ転がるし不便だな〜と百均のポーチに入れた記憶があるんです!で、梱包作業中にそのポーチの中身見たけど、何も入ってなかったから、捨てた(多分この時実ははいってた?)ってのが濃厚です!Bluetoothに接続してるから9m以内だと接続されるはずなのに、されないから多分今頃燃えて灰になってるでしょう。寂しい🥲

 

やっぱ酔っ払ってよく確認せずに購入したことが全ての元凶なんだ〜と思って、憂鬱になってたんですよね。(しかもニートだし)梱包解体もだいぶ進んできたけど、ペダルグッズだけまだ段ボール9箱手付かずだし...。でもさ、なんか私脳内の中の段竹が「はしゃげよ!」って言ってきて元気が出たんです。

 

すごくないですか?こんなにマイナスでブルーな気持ちになってたのに、段竹竜包の「はしゃげよ一差!」を思い出すだけで元気になれるって。ずっとそれから脳内でこだましてて、足の小指を角にぶつけた時も「はしゃげよ一差」貯金の残高減ってく通知を見ても「はしゃげよ一差」馬鹿にしてるとかではなく、マジで元気出たんです。なんで、はしゃぎます。もう終わったこと考えても仕方ねーよ、精神。

 

でも禁酒はしたい!(ちなみに禁酒から1ヶ月くらい経ってます)今年は本当に頑張る!ってことで、今回は箱学のキャラはどういうアドバイスしてくれるんだろうっていう妄想して2023年の禁酒を乗り越えます。しかも引っ越し先飲み屋多いという。(前も多かったけど...)

 

はい、長くなりましたが禁酒している(しようとしている)人間にペダルキャラはどんな言葉をかけてくれるのでしょうか。書いていきますが、深夜のノリも合わせてるので、なんか違うな〜〜〜と思ったら、書き終わった後でも加筆修正していきます。俺が納得できねえんで。

 

 

箱根学園

泉田さん(泉田塔一郎)

「お酒を飲むとコルチゾールと呼ばれるストレスホルモンが増加し、筋肉増量作用に含まれるテストステロンというホルモンが減ってしまいます。そして、筋肉が硬くなると言われているので、僕は成人してもお酒は嗜まないと決めているんです。」

こちらを向かずに、アンディとフランクを見つめていそう。最近筋トレも再開しようと検討しているので(検討検討って岸田総理かよ)確かにやめとこうかな。

 

黒田さん(黒田雪成)

「目標が大きいのは良いと思いますけど、月1回とか達成できる目標にした方がいいんじゃないっスか。」

ガチの正論を高校生に言われて何も言い返せない。目標っていきなり大きいの立てがちだけど、ちょっとずつ達成した方が達成感あるから続くらしいよね〜。ちなみに2023年1月30日の時点で1ヶ月達成できそうなので、自分へのご褒美として弱虫ペダルグッズ予約しますね。(2/3予約開始のクールストライプ、ちなみにこれに黒田さん選ばれてません)

 

葦木場さん(葦木場拓斗)

「どうして、何のためにお酒を飲まないの?」

そもそも葦木場さんって納得しないと話が進まない(ツッコミ担当なので)イメージがあり、めっちゃ聞かれそう。

 

真波(真波山岳)

「えー、そんなに飲みたきゃ飲めばいいんじゃないですかぁ〜?」

(代永ボイスで脳内再生される...)真波はこちらが困ってるって言っても興味がある人にしか脳を使わなさそう。逆に、勝手にしたら〜?(嫌味なし)って言われたら、なんか構ってほしくて頑張れる気がする。

 

バシくん(銅橋正清)

「デメリットの方が多いので、飲まない方がいいっすよ。」

正清だけにめちゃくちゃ正論言ってくれると思う。箱学の常識人。目上の人にめちゃくちゃ礼儀正しそうだし。確かに。デメリットしかないし、確かにバッシーの言うように止めた方がいいかも。

 

悠人(新開悠人)

「どうしても飲みたくなった日に達成できたら、自分にご褒美あげたらいいんじゃないっスかね?」

悠人のいうご褒美は食べ物でしょうか。真面目な子なので、ちゃんと答えてくれそう。

 

高田城(高田城礼)

「普通に考えて飲む意味が分からないんですが、(中略=飲酒によるデメリットを5分くらいわかりやすく説明してくれる)それでも飲みますか?」※メガネカチャリ

デメリットを分かりやすく説明した上で、決定はこちらにさせてくれそう。

 

箱根学園OB編

福富寿一

「ム。(無言1分)目標を立てたなら、実行すべきだ(ドン!)」

はい、言い返す言葉がございません。福ちゃんの言うことがこの世で1番正しいので。福ちゃんは苦いもの嫌いそう。酒は飲みそうだけど、ビールはあんまり好きじゃなさそう。りんごの味のお酒飲みそうだけど、リキュールとかはあんまり飲んでるイメージがない。調べると少ないけど、日本酒でりんごのお酒あるのか。秦野組はおしゃれだからワイン飲んでそう(新開さんはなんでも飲めそう)

 

荒北さん(荒北靖友)

「飲みたきゃ飲めばいいんじゃナァイ?」

荒北さん、突っぱねそう。飲まない方がいいよ、とか絶対言わない。過去のペダルナイトでアルバイトするなら居酒屋らしいし(ペダルナイトは渡辺先生の脊髄反射なので半分ネタです)洋南組って冬には誰かのアパートに集まって鍋囲んでそう。

 

東堂さん(東堂尽八)

「ならん、ならんよ!飲み過ぎは健康も害する。このままあと11ヶ月禁酒を継続だ。」

東堂尽八テンション高い饒舌verで考えました。これは、近くに巻島さんいますね。普通に東堂さん日本酒飲みそう。ビールより日本酒の方が似合う男。

 

新開さん(新開隼人)

「せっかく1ヶ月頑張ったんだから、もう少し続けてみるといいんじゃないかい?」

夢女みたいになってしまったが、オメさんって私には言ってくれないでしょう、ということで、オメさんはなしです。新開さんは語尾が優しい。ガチで禁酒による禁断症状出たら、パワーバーくれそう。お返しは箱返しですね、了解しました。新開さん、ビールも日本酒もワインもなんでもいけそう。しかも超強そう。

 

なんとか耐えられそうですわ...。引き続き禁酒耐えます。そして転職活動もやります。

ありがとう弱虫ペダル。ありがとうございます、渡辺航先生。

家掃除しなきゃな〜、、、(残りペダルグッズを整理することのみ、かつまだ向こうの部屋にもある。。。)