午前三時の舞

ヨンウォニ ソニョシデ!

1年間弱虫ペダルに全力ケイデンスして何が俺をそうさせたのか真剣に考えてみた(長)

こんばんは。昨年の3月に弱虫ペダルにハマってちょうど1年が経ったので(早すぎる!)自分がどうして弱虫ペダルを好きになったんだろうな〜っていうことをずらずら騒いでる記事になります。そういえばね、最近肌が綺麗と言われることが多くて何使ってるの?と聞かれて「真波山岳のコスメジェル」とは言い出せない(去年の極楽湯で売られてたやつをせっかくだから最近使っているw)ネイルは箱学ネイルです、可愛いでしょん♪

2022年3月下旬、我が家ではなく我が脳に激震が走った。脳が右往左往に振動しまくっていた。

電流が流れたのは人生でも、刺激や影響を受けやすいタイプなので、結構ある方だと思うんですが・・・脳が激しく振動するほどハマったのは、①少女時代との出会い②弱虫ペダルとの出会い、後にも先にもこの2つの出会いですね。

 

ハマったのが2022年だったので、大晦日までにペダルにハマったことを記しておきたかったんですが、今度はテニスの王子様にどハマりして、退職をしたのでブログどころじゃなかったです。実際にやめたのはペダルとテニプリ両方のせいです。

ちゃんとスクショも残っていましたが、クリスマスイブの深夜(クリスマス当日)に何をやっているんだろうか。

 

こんなに何かに心を捧げたことって多分少女時代以来だと思う。捧げるっていうのは、もう48時間捧げるってことで、24時間超えてるの。3N状態。寝ない、寝れない、ぬかるみへ。眠れないんです,話が気になって…キャラクターの情報が気になって…時間がないけど休むよりも情報を食うことでHPが回復するので、寝ないを選ぶ。そうすると本来体力なんてとうの昔に尽きてておかしく無いのに、どんどん元気になっていってぬかるみにハマって出られないんですよね。自分でもペダルキャラ一人一人についてそれはそれはたくさん考えたし、愛したし、出不精で同窓会にも成人式にも行ったことがないのに、行けるイベントも行けなかったはずのイベントもあの手この手を使って行ったし、出せない金も命を削って働いて出した。人混みが怖くて仕方ないくせにコミケやイベントにまで行ったしね。

 

弱虫ペダルにこんなにもハマった理由と、そしてどうしてこんなにもペダルが好きなんだろう?と考えた時(いや、もう何百回も考えて噛み締めてるけど笑)に答えは一つに辿り着く。

 

渡辺航先生が作者だからです。

 

そんなの、弱虫ペダルの生みの親が渡辺航先生なんだから当たり前じゃん笑、と思うかもしれません!でも違うんです。お人柄がかっこいいんです。

 

渡辺先生は、アシスタントさんもいますが、重要なところはお一人で作業をされ、休載もしない上に週刊連載、月刊連載(その合間にコラボ絵やチャリティ、秋田書店の看板作家さんだから週刊月刊の表紙を描いたり、キャラの誕生日絵をブログにアップ、イベントに出たり、ペダルナイトをしたり、レースに出たり、ペダルチームの練習に出たりしてる)凄すぎます、カッコ良すぎます!

 

凄すぎる!で終わらせちゃいけないと思っていて、もちろん先生には程遠いし、先生みたいになれるなんて思ったことないですが、自分も誰かの役に立てるようなことをしなきゃなと何かある時に自分を奮い立たせてくれるような存在が先生であることに最近気付きました。

 

それで、先生のレースの応援に行って初めて先生を見たのですが、恐れ多すぎてレースだけ見てグッズ少し買ってすぐに帰宅しました。次回渡辺先生のレースを観戦するときは、自分に自信を持っていけるように仕事を頑張りたいと思います!本気でそう思いました、もう春だけど汗

 

1年間ずっと弱虫ペダルのことを考えられて幸せでしたし、アニメ弱虫ペダルをリアタイできて本当に幸せでした。で、渡辺先生が好きに加えて、ペダルには嫌な子がいない+いじめや喧嘩、キャラクターの死みたいなのがなくて、安心してみられること。そしてキャラクターのみんなのことを人としてとても尊敬できるし、誇らしいというか(何様!?何目線!?)夢女子突き抜けて夢母とか夢祖母みたいな感覚といえば伝わるのでしょうか・・・。ともかく、とっても素敵な愛すべき、愛されるキャラクターなので、見ていて安心だし応援したくなります。それもきっと好きな理由かな。あとキャラの深堀というか情報が厚い!(テニプリにも言えることだけど)キャラソンもあるし、一人一人の設定が細かくてキャラが濃いところも魅力です。もうこんなに好きなのに、私の文章が下手すぎて薄っぺらく見えてしま(手嶋)うのが悲しい。

生み出して描き続けてくださっている渡辺先生ありがとうございます、ってことです本当に。関係者の方も!きっと秋田書店じゃなかったら3年通しでやってないって思うとゾッとする時ありますもん。応募者サービスの小為替もなくなるみたいだしね(?)あれ地味に大変だから有難い。

 

以上になりますが、ここにペダルが大好きな理由を書き記して、今年もペダルを愛します!アデュー(柳生)(おやすみ)あと最近買ってかわいかった乾ボトル!ここ最近で1番いい買い物した💙