午前三時の舞

ヨンウォニ ソニョシデ!

弱虫ペダル 3年目IH出場メンバー予想 【箱根学園編】

 

箱根学園編

 

飲み会が終わり風呂上がり、現在時刻は0:24です、まだ洗濯中。昨日に引き続き、3年目インターハイメンバーを予測していきたいと思います、はい。情報は、漫画、アニメ、ファンブック中心です。

 

78巻、本誌、チャンピオンの最新話までのネタバレを含んでいる可能性があるので、ご注意くださいませ。

 

【箱根学園】

 

昨日も述べたように、箱根学園はゼッケンにも意味が込められている。エースは1番、運び屋(エースアシスト)は2番、3番はエースクライマー、4番はエーススプリンター、5番はスプリンター、6番はクライマー。

 

1年目インハイは、1.福富、2.荒北、3.東堂、4.新開隼人、5.泉田、6.真波

2年目インハイは、1.葦木場、2.黒田、3.真波、4.泉田、5.銅橋、6.新開悠人(頭の1は抜いた数字)

 

1.新開悠人(エース、オールラウンダー)

箱根学園のゼッケン番号予想は、総北より簡単ではあると思いますが、2年目インハイで葦木場、黒田、泉田が卒業してしまうので(余りに寂しすぎる…泣)3人のメンバーが入れ替わることは確実である。となると、部長の真波は2年目もエースクライマー確定、2年時スプリンターであった銅橋も4番のゼッケンを引き継ぐことになるだろう。だとすると1番ゼッケンは誰が…。真波や銅橋がオールラウンダーに転向するとは思えない(箱根学園は全員がエースとは言われるものの)骨格や体格的に、銅橋がクライマーを目指すとなると無理があるし、真波も華奢であるしクライマーとして3年目も総北のエースクライマー、小野田との闘いは必須であろう。だとすると1番は、新開悠人ということになる。

 

ここで述べたいのだが、消去法で悠人が選ばれた、選んだわけではないということだ。78巻の3年生追い出しレースで、兄の隼人がスペシャルゲストで登場し、悠人とスプリントバトルを繰り広げる。悠人はクライマーであるが、脚質としてはスプリンターにもなり得る逸材であったことが、明らかになった。兄の隼人がスプリンターとして既に有名であったからこそ、登りを強化し実力をつけたという過去もあり、こう考えると、1年生ながらクライマーとしてインハイ出場(真波と共に史上2人目の快挙)の上に新開家の血筋を持ち合わせた、ペダル史上最強のオールラウンダーというわけになる。従って、悠人がエースナンバーの1を背負う可能性が高いのではないか。ただ、峰が山レースで総北の段竹に負けているため、インハイで何らかの形で、段竹との闘いが描かれる可能性が捨てきれないので、どうなるのか見どころである。

 

2.高田城礼(オールラウンダー、戦略家)

箱学追い出しレースで描かれた高田城&悠人のコンビ。悠人は葦木場と本気で闘えるのと楽しみにしていたけれど、やはり強い葦木場には何かしらの戦略が必要だった。そこで登場したのが、高田城である。高田城はレース中に消える、という噂があったが、悠人とコンビを組んで初回から息を合わせて姿を消すという熱い展開でした。しかも、葦木場もエースではありますが、クライマーでもあるので悠人と葦木場の闘いは見ていて頭ン中でクラシック鳴ってるよ!でした(ヲタクの頭の中)戦うことで知識を獲得することは 0gで武装できるということだよ、勉強は簡単だけどロードバイクは難しいと断言する高田城だから、これまで雪成が担っていた箱学の頭脳を引き継ぐ形で新たなメンツが加わり楽しくなりそうです。高田城という苗字なので、ジョーくんと呼ばれていますが、メガネキャラなので呉南の東村君とちょっと被っています!総北には坂道くんがいるので、京都伏見ににもメガネキャラが必要ですね!ちなみにCVはなんと…花江夏樹さんです!豪華!

 

3.真波山岳(キャプテン、エースクライマー)

2,3年目ともに3番のエースクライマーゼッケンを背負うのは真波しかいない!1年2年目も最後の最後で坂道に僅差で敗北しているため、3年目はどこまで自分を追い込んだのだろう、と見ていて不安になるというか、彼には危うさがあります。自分を追い込みに追い込み、いつもは不思議ちゃんと可愛がられ揶揄われているにも関わらず、周りからも心配される状態でした。坂道から返されたボトルも捨ててしまうのは見ていて心が痛かったです。普段から、人の名前もろくに覚えず、自転車一筋の天真爛漫な男の子というイメージが強いし、唯一坂を登る時に笑う共通点を持った友達から返されたボトルを捨てる、あの人間になんて興味がない真波が!?とびっくりしたものです。それほどまで、真波にとって坂道が大きな存在になったんだ、という。悔しさから捨てたというのもあるのかもしれませんが、責任感というか、ボトルを返してと言わなければ坂道はインターハイ出場にそこまで熱い思いを馳せることはなかったでしょうし、複雑な感情なのかもしれません。(しかし、この後ちゃんと真波は自分と折り合いをつけたのかボトルを拾ってきて使っています。)どうしても箱学、そして真波には勝って欲しいなという個人的な思いがありますね。全員大好きだけど、最強の箱根学園エースクライマーとして勝って欲しいという思いがね、ありますね。

 

4.銅橋正清(副キャプテン、エーススプリンター)

2年目にスプリンターとして出場しているので、今年のエーススプリンターは銅橋でしょう。天然ばかりの箱根学園を2年時から(ツッコミで)支えるお父さん的存在。(しかし3年目インハイは、ここまで悠人・高田城・真波と真波以外はそこまで天然でもないので、2年目よりはツッコミが大変じゃなさそう笑)野獣のような見た目、実力主義で思ったことを言ってしまう口下手なところがあるので、恐れられているが、試合前はトイレの個室で集中するし、練習は誰よりも真面目にやる。スプリントの時はペダリングが綺麗で悠人曰く「この人かなり真面目に練習やっている!」とのこと。実際、見た目とは裏腹に練習態度は非常に真面目である。2年時インターハイでは、総北の鏑木・青八木とスプリントバトルをし、勝っている。銅橋って検索すると嫌いって出てきますが、人柄を知ると嫌いになれない気がします。「マジメに練習しないでほざくヤツは嫌いなんだよ」とか実力至上主義で、しっかり練習しない先輩と喧嘩になって強制退部させられても、自転車への執念がすごいから、入部してくる。行動は破天荒かもしれないが、それは自転車への熱い思いがあるからこそで(もちろん暴力はダメだけど笑)あれだけ191cmもあってイカつい見た目とは裏腹に、自分が嫌だと思うことにはしっかり意見して、尊敬できる先輩をしっかり分析しているところが好きです。3年目インターハイではどんなスプリントバトルを見せてくれるのか楽しみです。ブハッ!

 

5番目 名前は不明だが、スプリンター

個人的に悠人世代or1年生で悠人くんを先輩もしくは同世代にしてほしい。

キャラ的には、現実のロードバイクの世界だとスプリンターはどちらかというとクライマーよりは身長が高いが、銅橋(191cm)と被らない見た目のスプリンターが予想できるので171cm〜175cmくらいの細身のイケメンを希望します。銅橋がイカついワイルド筋肉系男子なので、どちらかといえば薄顔の普通顔〜可愛い系でしょうか。髪色は、黒、青、緑に被らない色で、かつての箱学メンバーから被らない色だと、金髪(福富)赤とピンクの中間(新開)シルバー(黒田)東堂(紫っぽい黒)葦木場(オレンジっぽい色)とは別の色で、先ほど上記したメンバーと同じ髪型に加え、泉田が坊主キャラのイメージが強いのでそれ以外と予想する。かつ、スプリンターだと、鳴子(赤)・鏑木(オレンジ)・小鞠(水色っぽい色)・東村(鮮やかな青)と被らない色と予測できるので、これらの色と髪型も除く。そうすると、どんどんカラーが絞られてしまう。3年目インハイに出てくる雉弓射くんもイエローっぽいカラーだから、イエローはキャラ被りになるので絶対にないことにする。もう思いつかないから、ド派手なレインボーカラーなのだろうか、しかし箱学にそういう段竹みたいな派手な髪型をする部員が入ると想像できない。ショッキングピンクのような髪色で思いっきりチャラいけど、自転車だけは真面目に漕いできました、みたいなおちゃらけ天然キャラ?ちょっと真波と被るかもだけど、毎年天然がたくさんいてツッコミの手が足りない!というのも箱学のいいところだと思うので、ちょっと天然っぽい子を入れてほしい。

 

6番目 名前は不明だが、クライマー

スプリンターに同じく、個人的に悠人世代or1年生で悠人くんを先輩もしくは同世代にしてほしい。クライマーなので、身長は171cm〜175cmくらいで、この予想だと真波がエースクライマー、悠人もクライマーでありながらエース、3番目のクライマーは強くて自信たっぷりな人が選ばれてほしい。かつ3年、2年のクライマーを尊敬している可愛い後輩だったらなおさら良い。個人的に、真波のボケをボケと気づかないくらいの天然ぶりで、悠人くんを困らせてほしい。それが箱根学園の真の姿だから()東堂さん(ツッコミと見せかけてボケ要員)と真波(完全に天然要員)の間でツッコミ続けた黒田のように悠人には強くなってほしい(ツッコミに)のと、1,2,3年生の絡みを見たいのもあって、1年生の新入生部員がクライマーに抜擢されて欲しいな!そうすると、真波、悠人と続いて箱学史上3番目に1年生でインハイ入りしたメンバーということになる。3年連続…となってしまいそうかもだけど、新しい風が箱学には必要なのよ!ということで、新しい風の天然クライマーをもう1人入れて欲しい。箱学のクライマーはビジュアルで人類を殺しにかかっている人が選ばれるのが統計的にわかっているため、こちらも期待したいところである。

 

残りの2人が新キャラなのか、それとも既存のメンバーを選抜入りさせるのか、非常に楽しみな展開となってきました。個人的に何度も言ってますが、箱学は自転車乗ったら最強でありながら、自転車降りたらワイワイガヤガヤうるさいのが、代々引き継がれてきた魅力でもあるので、ツッコミ役に回るであろう、悠人・高田城・銅橋に対して自然なボケ児は1名、完全にネタ要員1名は必ずいてほしい。真波だけがボケで残りの5人がツッコミっていうのも面白いかもしれないけれどね!翌日の追記です!!寝る間際までずーっと考えていたのですが,5,6番を双子の新1年生にすれば、私の願いが一気に叶うという展開に…。ハイキューの宮侑治のように、キャラが濃いビジュアルも良いそんな新入部員を楽しみに待っております!!

youtu.be

 

youtu.be



こんな感じで、昨日雑すぎる楽しい予想コーナー。

ここまで読んでくださってありがとうございました!