午前三時の舞

ヨンウォニ ソニョシデ!

毎日違う男と寝ています、弱虫ペダル香水レビュー【後編】花言葉も!

さてさて前回から1日経ったわけですが、予定通り今泉くんと鳴子くんをレビューしていきます。それと、花言葉も書けばもっといいじゃん!楽しいじゃん、ってことで今回から花言葉も明記していき、前編にも後々編集を加えようと思っております。


さて今泉から。スーーーーーーーースーーーースーー。他キャラと比べると匂いが強くないのが何とも今泉らしい。会社に行く前つけて行ったら全然香らないなーって思ってたんですが、ふとした時に香るので気分がよかったです。ふんわり甘い香りではないのに優しい感じです。高身長イケメンからしそうな匂い(ってそれまんま今泉やんw)イメージ香水だろうなっていうキャラが何人かいる反面、実際今泉からこの匂いがしても何もおかしくない…と思ってしまった。確かにレース中にこの香りがしたら御堂筋や鳴子はスカしてんな…!と思うかもしれん。多分異性に限らず同性でもいい香りだと思うから。うーん、今泉に弱点はないのか…高身長でロードも早くて唯一は友達があまり多くないことだろうか…だがそれも人が寄ってくるのに寄せ付けない態度のせいもあるだろうから…。極端なんですよね、今泉ってwある意味突き抜けててそこが好きだし魅力的なんだが。ロードにかける想いや情熱を1ミリでも他のことに使えば上手く生きられるって思うけど、でも彼にとってはその1ミリさえも許し難いんだろう…。だから今まで1人で走ってたのに、小野田や鳴子と出会って強制的にでも人と関わらなければいけない環境になった今って、今泉からすると人生観をはじめ色々変わったんじゃないかなぁ、と。今まではロード以外興味ない感じで、男子をはじめ他者を寄せ付けないし、女子からもワーキャー言われてた今泉が鳴子にスカシって呼ばれたり、小野田からアニメの話題を振られているうちにラブヒメ歌ってたりしてるところから、認めて信頼してる仲間には全然時間使うんだなーって。足りないものを補って進化していく信号機が可愛くて仕方ないっす、はい。

 

トップノート

カモミール花言葉…逆境に耐える、苦難の中の力、友情、清楚、仲直り

ユーカリ花言葉…再生、新生、思い出、記憶、慰め、追憶

ミントの花言葉…美徳、効能、

 

ミドルノー

スズラン…再び幸福が訪れる、純潔、純粋、謙虚

ジャスミン花言葉…愛らしさ、官能的、愛想の良い、優美

りんごの花の花言葉…優先、好み、選択

 

ラストノート

ムスカリ…失望、失意、夢に欠ける思い、明るい未来

杉の花…雄大

 

スッキリしてるのに優しい香り、嫌いな人はいないと思います!あと香水苦手って人でも、匂いそんなに強くないからおすすめです。

 

続いて鳴子くん。スースーーーーーーースーーー!?わ!こんな大人な良い香りがしてもいいのか?あんなにいつもやかましくてうっさい(←めちゃくちゃ褒めてる)鳴子からこんなに大人ないい香りが…?!パッケージも赤系だしもっとうるさくて突き抜けて通りすがりの人でもなんや!あの匂いは!みたいな感じを想像していたのでびっくりしました。ワイの香水ええ香りやろ〜!カッカッカ!!みたいな大阪のお兄さんというか、男!みたいなデーハーな香りを好みそうだからwでもでも、これで鳴子の場合はイメージ香水というより、鳴子から普段する香りだって納得しました。爽やかな香りだから、そこは鳴子のイメージにばっちり合ってる。こんな大人な香りなのか〜。はっ…!!でも大人になりたいから、この手の香水使ってそうな気もするので、キャラのイメージ香水なのか、本人がなりたい男像で使っている香水なのか分からないwでもとにかくいい香りです〜。買う前1番想像つかなかったキャラが鳴子くんだったので、すごい満足してますwwでもライムとレモンの香りだから、その解釈は鳴子くんにぴったりだ!

 

トップノート

ライム花言葉…あなたを見守る、刺激

レモンの花言葉…誠実な愛、思慮分別(レモンの実だと情熱という花言葉)

ペパーミントの花言葉…心の暖かさ、美徳、真心、永遠の爽快

 

ミドルノー

イランイランの花言葉…乙女の香り、誘惑(誕生花がない花です)

ジャスミン花言葉…愛らしさ、官能的、愛想の良い、優美

ライラック花言葉…友情、謙虚、青春の思い出、純潔

ニオイイリスの花言葉…情熱、恋人

 

ラストノート

白檀の花言葉…平静、沈着

杉の花…雄大

ムスカリ…失望、失意、夢に欠ける思い、明るい未来

ラストノート今泉くんと結構被ってますね。個人的にミドルノートは、トップが結構刺激的な香りだったので、ミドルは女性が好む香りで上手くまとめてくれたって感じなのかな…?情熱系の花言葉が多くて、鳴子らしくて良い!全然関係ない話だけど、鳴子はいつもやかましくて心が疲れてる時とか鳴子の声聞くと元気出る〜。身近にあんなやかましくて友達思いで面白い人がいたらな〜。※ペダルファンならわかってもらえると思いますが、やかましいってめっちゃ褒めてるんだよ〜愛ゆえ※鳴子くんのグッズ持ってなくて、東部動物公園の鳴子くんのアクスタ欲しいんですが、まだ手に入れられない!(追記、今は部屋に溢れかえってます)この今泉くんのフィギュアは、友達が捕獲してくれてプレゼントで貰ったんだけど、背中のゼッケンのディティールなど細かい!ねんどろいど系のフィギュアは好きなので(これねんどろいどじゃないけど似てない?w)嬉しくて、他の気に入った顔のキャラ買いました!(なんか気に入ったって書き方すると語弊があるけど、グッズによってキャラの顔が違うことない…?なんか福ちゃん眉毛太くね?wとか、金城さんおじさんっぽくない?wとか…そういうことがあるので、気に入ったグッズだけ買ってしまいます、箱推しなのにごめんなさい…そして偶然にも例に挙げたのが両校のキャプテンw)

 

続いては、東堂さんと真波くんです!(途中で公式から発表されてるトップミドルラストノートの花言葉も書けばいいんじゃなァイ?と思いついたはいいのですが、思ったよりこれが時間かかるw前編にもちゃんと花言葉編集しないと…。)


さぁて東堂さんです!東堂さん推し!って訳じゃないのに、東堂さんのビジュアルが良くてついつい東堂さんのグッズを買ってしまうので、家に東堂さんグッズが結構あります。あとなんやかんや真波のグッズも多い。この2人のビジュアルがすごく好きなのです…。さすが箱学2大クライマー美形キャラだけはある…。(クライマー括りなしで新開さんも含めてると3大だね!でもみんなみんなかっこいいです!!)

 

スーーーーーーーーーーーハーーーーーーーー。うわぁ、高貴な香りだ…高貴で美しい香りがする…香りまで美しいんかよ。まるで…東堂庵からするような香りとでも言ったほうがいいのだろうか、とにかく清々しい香りがします。この香りが好きすぎて荒北さんの次に使っている…(最近ずっとこれ使ってます...wめちゃ減ってるでしょう?)登れる上にトークも切れる、更にこの美形!からこんなに良い香りがするとは…。自信家なキャラが好きな上に、東堂さんがいうことは本当だから更に褒めたくなっちゃう。自他ともに認めるナルシストな東堂さんのことだからもっとべったりした匂いを想像していたんだけれども、いい意味で裏切られましたね…。全然騒がしさがないというか、山神本気モードの東堂さんの香り…?東堂さんっていつも1人で盛り上がってるけど、真剣な時には口数が少なくなるから、そんな時にこんな香りがした日にはもう…。この匂い嗅ぐと静かな中に闘志が沸き立つの感じがするので、ジム行く時タオルにかけてますw東堂さん香水とか使わなさそうという意見の私と、いやいや尽八は絶対カッコつけて香水とか制汗剤とかいっぱい使ってるよっていう意見の私が対決しております…。ぶっちゃけどっちも良いのでどっちでも良いに群牌が上がるのだが、しかし、俺は香水など使わなくともいい香りだルートの場合、東堂庵とかシャンプーとかの匂いが混ざった匂いで、香水とか練習前に使ってる場合こういう匂いが好きなのかーなんかわかる気がするぜっていう。時間が経てば経つほど良い匂いになるので、日常生活で使うと自然と深い呼吸ができるのでおすすめです。7位の蟹座のアナタは深い呼吸をして落ち着くのがおすすめ!ラッキーアイテムは東堂尽八の香水!みたいな紹介を朝の情報番組の占いタイムでされてもおかしくない。

 

トップノート

オレンジの花言葉…純粋、愛らしさ

ベルガモット花言葉…火のような恋、燃える思い、安らぎ、柔らかな心

ジンジャーの花言葉…豊かな心、慕われる愛

コリアンダー花言葉...隠れた才能、隠れた長所、隠れた価値、隠れた美点、辛辣

バジルの花言葉…神聖、好意、好感、なんという幸運

 

ミドルノー

ラベンダーの花言葉…あなたを待っています、期待、沈黙、清潔

すずらん花言葉…再び幸福が訪れる、純潔、純粋、謙虚

ランの花言葉…愛情、美、上品、美しい淑女

ハニーサックル花言葉…愛の絆、友愛

 

ラストノート

杉の花…雄大

ムスカリ…失望、失意、夢に欠ける思い、明るい未来

 

愛とか壮大な花言葉が多いのが東堂さんらしい…なんという幸運、あなたを待っています、友愛、愛の絆…巻島さん…??(黙れ)いい匂いだと思っていたけど、なんの匂いかはうまく伝えられなくって…こんなに色々配合されてるんですねー、勉強になった_φ( ̄ー ̄ )

では続いて、真波!この香水欲しくて欲しくてプリアニマックスさんに直で訪問してゲットした代物になります。スーーーーーーーーーーーーー。ふむふむ、真波くんらしく、とっても爽やかな香りがします。山で走るなら絶対使いたい香水ですね、飾り気がない、ピュア、不純物のない匂いがします…。香水瓶が可愛い。青が好きだから家のカーテンとかベッドとか小物とかも青なので、今泉と真波の香水の箱と瓶は特に好き…。真波の香りというよりは、真波くんのイメージ香水なのだろうか…いやでもこの香りが本人からしても別におかしくない爽やかさです、皆様の意見が聞きたい…。爽やかな顔のいい高身長の中性的イケメンがつけてそうな香りです(真波じゃん…←これ今泉のターンでもやったw)とにかく羽が生えてきそうな爽やかな香りです。いつもホワホワしているが、甘い香りのイメージは何故かなかったので、イメージ通りの香りでした。

 

全然関係ない話をしてもよろしいでしょうか。真波の身長が176cmか173cmという議論をここ1ヶ月毎日してたんですが(1人で)この香水について考えていると、やっぱり176cmという結論に至りました。176cmの香りなんですよね〜(え?)いや、ねぇ…真波の身長は公式ファンブックだと176cmだけどサイン会情報だとアホ毛込みという情報があってですねー、私も最初は173cm派だったんですよー、でも箱学1年でメンバー入りしてる悠人も175cmだし、やっぱり身長高いと有利だしな…と思って176cm、あと単純にクライマーの東堂さん黒田さんより高かったら萌えるな、という…。176cmだと坂道くんとの身長差は11cmか…。でもたまに作画とかイベントの絵だと173cmある手嶋さんより小さいこともあるんだよな…こういうの気にしたらキリないけど気になってしまうのがヲタクだよねw初見身長知らずに見てたら真波が176cmあるように思わなかったのですが、やっぱり強豪校のメンバー入りするとなると、比較的身長高めになるよね、箱学って泉田171cmが1番低いもんね。アッブゥ!総北は青八木さんもっと大きく見えるのに165cmか〜、存在感ある。青八木さんや鳴子くんが私より小さいなんて不思議。

 

トップノート

レモンの花言葉…呑気、心から誰かを恋しく思う

ホワイトティージャスミンのことかなぁ。ちょっとわからないけど可愛い

スペアミント…感情のあたたかさ

 

ミドルノー

ジャスミン花言葉…愛想の良い、愛らしさ

ローズの花言葉….愛、美

マリン…?デルフィニウムかなぁ…清明、傲慢、陽気さ、壮大な心

すずらん花言葉…再び幸福が訪れる、純潔、純粋、謙虚

ユリの花言葉…純粋、無垢

 

ラストノート

白檀の花言葉…平静、沈着

ムスカリ…失望、失意、夢に欠ける思い、明るい未来

ラズベリー花言葉..愛情、深い後悔

 

わー…ラズベリー花言葉「深い後悔」レモン「呑気」ユリ「純粋、無垢」なんか色々当てはまってしまっている…。見るだけでも面白いね。レモンやミントの香りをホワイトティーなんかで優しく包んでる感。2人のグッズ可愛い〜。

お次は、金城さん行きます。金城さん単独のグッズ持ってない…洋南大学のわちゃわちゃ感が好きで、薄い本なら2番目に持ってるのに…。金城さんは鼻の肉が厚い時とうっすらしてる時の作画が結構違ってて、うっすらしてる時の方が更に男前だから好きです、どっちも好きなんだけど…。だからグッズはその時に買おうって決めてる。スーーーーーーーー!?スーー!?!?え??めちゃくちゃ男前の匂いするやんけ…。あーこの調子でミヤの香水もあったら洋南3人組の香水で更に盛り上がれたのに…ミヤイビもだしてよねっ!!さてさて、めちゃくちゃ男前の香りがしますよ(イケメンではなく男前という言葉が似合う金城慎吾。)めちゃスパイシ〜〜。どれどれ成分を見てみましょう、ユーカリか…!だからこの鋭さか〜。うわー洋南大学入って金城さんと英語クラス一緒で皆で飲みに行った後、二次会で荒北さんとミヤがバイトしてる居酒屋行きて〜〜。干渉するというより、道端で見守るモブおばさんAとかでいい、というか関われない恐れ多くて…ただ洋南3人衆を見ていたいのだよ…。というか本題に戻って、このかほり…。男子高校生からしても良いのだろうか…?議論しよう、皆の者。この香水、福富さんの香水って言われても全然違和感ないw「俺は強い!」強い香りがします…。諦めない、根性がある、己に厳しい?うーんダンディ、今持ってる香水の中で1番男らしい香りがする…。一回枕カバーにかけて寝たんだけど「うわああああ金城が…金城が」みたいに1時間後になったので、緩和するためさっぱり系の荒北さんをかけて緩和しました(応急処置)3,4プッシュもするからですね…w

 

トップノート

ユーカリ花言葉…再生、新生、思い出

ラベンダーの花言葉…あたなを待っています、期待、沈黙、清潔

フリージア花言葉…優雅、天真爛漫

 

ミドルノー

ゼラニウム花言葉…育ちの良さ、尊敬

マツの花の花言葉…憐れみ、同情、不老長寿

ローズの花言葉…愛、美

ジャスミン花言葉…愛らしさ、官能的、愛想の良い、優美

ナツメグって書いてあったけど、花言葉がわからない…

 

ラストノート

杉の花…雄大

ムスカリ…失望、失意、夢に欠ける思い、明るい未来

白檀の花言葉…平静、沈着

 

ユーカリの匂いって人生であんまり嗅いだことないかも。ジャスミンの「官能的」とは。フェロモン!みたいな香りがするんで確かにそうかもw洋南の2人の絵があったので...こちら献上します。

さて、続きましてはうちらのマンネ(韓国語で末っ子って意味なんです、KPOPオタク出身)鏑木一差。日中家にいないし配達ボックスすぐにいっぱいなる無能な家に住んでいるので、本日会社に届けてもらいました。家から5分だから配送業者のエリアも一緒なんだよね...。しかも今日この香水かいでジムで運動しようと思って会社にジムのセット持って行ったのに退勤が日付変わってしまって…流石に危ないし3DSで弱ペダのゲームしたいから、行けなかった..ブログも今深夜2時過ぎに書いてます。ほんと文章書く(もはや文章とは言わない)タイピングしてると落ち着く...。いつまで続くんだろう、この残業生活は…。帰り道、自分の生きる意味について考えてしまった。(重い)

 

そんなこんなだが、めちゃくちゃカブのこの香水気に入りました!マージでこの香水あったかテンションアゲアゲ侍で今日一日生きてこれた。なんかね...伝えるの難しいんだけど、新開さんとは別でモテる匂いがしますww鏑木はTHE思春期で女の子苦手、カブトムシ〜段竹ーー!って感じだと思うんですが、総北入学前は社会人チームSSに所属していて、段竹と一緒に走ってた優秀なロードレーサーなんですよね。心は子どもなのに、なんかちょっと大人びているようにたまに見えるのは、大人に混じって走っていたからなんでしょうか。絶対ルックスも良くて、騒がしいし天然だからモテるだろうけど女の子が苦手な設定になっているので、そんな感じが香水から感じ取れます(?)匂いはねー思ってたよりオレンジ!って感じの香りじゃなかったんだよ〜。うーん、この匂いペダル系香水で1番好きな気がする(それ何度言うねん。)とにかく嫌いな人少ないかも〜。でも絶対に女の子がつける!って感じの匂いでもないので、ユニセックス的な感じ想像してもらえればいいのかも!

 

 トップノート

レモンの花言葉…呑気、心から誰かを恋しく思う

ライムの花言葉…刺激、あなたを見守る

オレンジの花言葉…純粋、愛らしさ

ベルガモット花言葉…火のような恋、燃える思い、安らぎ、柔らかな心

 

ミドルノー

ジャスミン花言葉…愛想の良い、愛らしさ

ラベンダーの花言葉…あなたを待っています、期待、沈黙、清潔

クローブ花言葉…高貴、神聖

ローズの花言葉….愛、美

マリン…?デルフィニウムかなぁ…清明、傲慢、陽気さ、壮大な心

 

ラストノート

ムスカリ花言葉…失望、失意、夢に欠ける思い、明るい未来

ラズベリー花言葉..愛情、深い後悔

ウッディノートと書いてある…木の香り、スパイシー、樹木の甘い香りが調合されているようです。

 

レモンとベルガモットのトップは青八木さんとおんなじだね〜。ビーナを思い起こさせるオレンジの香りが軽くする。明るいオレンジというよりは、深みのあるオレンジという感じかな!最初は。すっごい素敵な香りがします。

 

というかなんで段竹の香水は出ないの〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)(段竹鏑木大好きの民)段竹は何の香りだろう…竹…?いや失礼失礼…。段竹の香りはね〜メゾンルイマリーの9の深いふか〜いフレッシュだけど深みのあるウッディノートが良い!嗅げば嗅ぐほど落ち着くような香りがいいな〜。と思ってメゾンルイマリー9調べたらトップノートがグレープフルーツとオレンジだった。カブと違って明るさがない落ち着いた香りなんです〜でもきっと相性いいよ。これ段竹の香水だと思って生きます。

 

最後に黒田さんの香水が手に入りましたので、追記していきます。エリートの香りがしています。黒田の香水はずっと欲しくて欲しくて毎日念仏のように唱えていたら、偶然が重なって手に入れられました。(ちなみに今1番欲しいのは、小野田くん。てか持ってないのは全部欲しい。)

非常に清潔な香りがします。

トップノート

ベルガモット…野生的。火のような恋、燃える思い、感受性豊か

ゲラニウム…変わらぬ信頼、陽気

スペアミント…暖かい心、温厚、情の暖かさ、美徳、思いやり、爽快感

 

ミドルノー

ラベンダー…あなたを待っています、沈黙、期待、疑惑、優美、幸せが来る

ローズマリー…思い出、追憶

ローズ…愛、火

イランイラン…誘惑、乙女の香り

ミュゲ(スズラン)...再び幸せが音売れる、純粋

 

ラストノート

スギ…頑固、雄大

ムスク…失望、失意、夢にかける思い、明るい未来

アンバー…友情、美、爽やか、平和、可憐

サンダルウッド…沈着、平静

 

香り、見ているだけでエリート酔いしそうな、純粋な香りが詰まっていますね。特にトップノートであるスペアミントのすっきりした強い香りから、ラストノートでは、優しい香りに落ち着いています。

最近ゲットした、サーカスとマンハッタンロールのアクスタ(どちらもブラインド商品)を添えて最近もオタクやっていることを見せつける。

 

最初は強めのシャボン玉のような香りがするのですが、最後の方には優しい香りが残るのが黒田っぽくて、ここでもエリートかよ!(うるさい)と心が掻き立てられたのでした。ベルガモットは、野生の感という花言葉があるようですが、荒北さんのトップノートもベルガモット含まれてるんですよね〜。この2人色々被っていて公式からこれでもくらえ!みたいな感じで最近カップリング売りされてますね。(ジョイポリス、中外カフェ2022などなど)

公式では、クールでしなやかな香りという抽象的な紹介ですが、紹介文そのまんまの香りがします。冷たい香りのようですが、徐々に落ち着いて穏やかになります。最初は黒田~エリートの香りさせてんじゃねェヨ!って感じなんですが、数時間経ってくると雪ちゃん!?となります。

 

ここまで香水レビューお付き合いいただきまして大変ありがとうございました。毎日仕事から帰った後何やってるねん、って感じですがほんとに癒されました...。匂いは記憶と深く結びついていると言われていていつでも思い出せますし、普段使いできるので、香水グッズは我々にとっても嬉しいですよね。特定の匂いが感情や記憶がリンクすることをプルースト効果と言うのですが、その由来はプルーストの小説「失われた時を求めて」の主人公がマドレーヌを紅茶に浸した際、その香りで幼少時代を思い出す場面があって、その描写がプルースト効果の由来だそう。ふーん、プルーストの「失われた時を求めて」死ぬまでに読みたい作品ではあるんだけど、2回ぐらい挫折してしまっています...これを機に読もう…!!と思いました。

 

前編もありますので、ぜひお読みください。(前編は、手嶋・青八木・福富・荒北・石垣・御堂筋・新開)

sacchin-blue.hatenablog.jp

 

そしてそして追加で購入した葦木場さん、泉田さん、巻島さんの香水もレビューしていく。こちら近いうちに更新します。