午前三時の舞

ヨンウォニ ソニョシデ!

弱虫ペダル 3年目IH出場メンバー予想 【呉南工業高校編】

呉南工業高校編

 

4日連続ブログ更新達成。今週は仕事真面目に取り組んでいるので、もう水曜か感が半端ない。1週間で水曜が1番嫌だったのに0時(実質木曜)にはペダル本誌更新されるので、水曜が好きになりました。はい、ということで、本日は呉南工業高校編になります。

 

私はどの高校ももちろん好きなのですが、呉南が凄い好きなんですよね。うちの玄関にミヤイビのもちマスがいて毎日出迎えてくれます。薄い本を呉南中心に集めていた時期がありました。今はオールジャンルOKなので、2ヶ月で500冊以上集めたのですが、家がもうすっごいことになってます。頭もすっごいことに。残業を耐え忍ぶには充分すぎる栄養。さてさて、呉南は、総北・箱学・京伏と比べるとスポットライトがそんなに頻繁に当たるわけではないのがとても悲しいのですが、1年目の待宮と井尾谷コンビをはじめ、2年目浦久保と庭妻コンビ、3年目はどんなコンビを見せてくれるのか。

 

呉南は、東村と針本以外はメンバー総入れ替え状態なので、どんなチームになるか楽しみですね。毎年何かしら仕掛けてくる高校ではあるので、絶対に濃いキャラクターが登場すると心待ちにしているのですが、部長である東村くんの「チェックメイトです」が何回聞けるか楽しみです。(ペダルナイトの先生の声で再生されています笑)

 

東村・針本ですが1年生から選抜に選ばれているのもあって、3年目のインハイがめちゃくちゃ楽しみですよね。また、京伏がオールラウンダーが多い反面(1年目、石垣・水田・御堂筋、2年目・水田、御堂筋、小鞠)呉南はスプリンターが多いですよね。(1年目はミヤ・イビ・東村、2年目は浦久保・庭妻・東村)それも楽しみなんです!!

 

 

1.東村尊大(キャプテン、エーススプリンター)

呉南のキャプテンはチェックメイトです、のこのお方。工業電気科らしいです。工業高校って通ったことないので、謎の男臭さとか、普通の授業ではない工業科?機械科?とか科に分かれた授業をするって凄い憧れませんか…?工業高校萌えなのかな…。(そんなピンポイントの萌えあるのかw)とにかくイビ・ミヤとかが割れないようにボトル作るCパートとか特に萌えました笑、話がそれた…前回のペダルナイトでは、キャプテン編で総北・箱学・京伏・呉南のキャプテンを中心としたお話だったんですが、予告編の画像が東村だけ小さく切り取られていて抗議してくださった方がいて、無事同じ大きさになっていました(抗議してくれた人ありがとうございます)安心してください、航海は順調ですよ、って言われたいし、聞きたいよね〜。聞きたくないですか?なんか他の高校のキャプテンもそうですが、呉南のキャプテンって独特の安心感がありますよね…?なんか大きな失敗をやってもどーーんと構えてくれるというか、あんまりグチグチ言われなさそう。やったもんはしょうがないだろ、的なのが他の高校のキャプテン

よりさっぱりしてそう。

 

戦略家キャラ的に、同じ眼鏡の箱学の高田城が対決しそう。キャラ被ってると言われてたけど、被ってるかなぁ…?眼鏡好きなのでいいんですけれども。東村尊大くんは(なぜかフルネーム呼びしたくなる名前なので気にしないで)公式ファンブックによると171cmなんですよね。高田城もそこまで長身には見えなかったので、身長も近いということになるのか。しっかし、3年連続選抜って凄いよね。しかも呉南ってかませ犬的な立ち位置の高校だって思われがちだけど、広島大会では堂々の3位入賞だからね…。めっちゃ強いんですよ!多分うるさいキャラが入ってくる(願望)と思うので、東村くんがみんなをまとめているシーンが楽しみですね。あとは、東村くんの過去は深掘りされていないと思うので、ぜひ深掘りして欲しい〜。

 

2.針本(副キャプテン、エースクライマー)

 

下の名前なんだろう…。呉南に貴重なクライマー人材です。熊本大会の坂では針本が引いていたので、クライマー認定していますが、どうでしょう・・・。針本については掘り下げられていないのもあって、どうにも書けない…。ファンブックにも名前出てこないし悲しい。京伏くらい呉南目立たせてください!(抗議!)

 

残り3,4,5,6

 

毎年3人スプリンターが出ている呉南なので、残り2人はスプリンター。1人はエースアシスト、もう1人はエースって感じですかね…?個人的に東村くんは3年連続出場ということで、実力もあるけど、エースというより敵と仲間を冷静に見極めて戦略家的な立ち位置でいると思うので、エースキャラは別で来ると思ってるんですよね。そうなると、まさかインハイ参戦宣言をした雉弓射が呉南に入るのかな、なんて….ことになったら面白い?のですが…多分普通科の高校から工業高校に転入できるのかな、とか現実的なところを考えると厳しいんじゃないか、って決断に至りました。職業高校は、高校の1年くらいで普通科高校との共通科目はおわってしまうそうで、転入は出来なさそうですね。なので、その線は確実に消えました。かといって、4人も必ず入れ替わるとなると…どういうキャラが入ってくるんでしょう。4人もというか本誌軽く追ってる人からしたら普通に針本は影が薄いので、5人どうなるの?って感じかもしれませんが泣

 

東村くんと針本くん以外は新キャラということになりますよね…?東村くんは1年目から選抜に選ばれるくらい実力ある選手ですが、荒れ狂うIHの航海を指揮する戦略家的ポジションだと思うんですよね。(箱学の指揮系統であろう高田城と対決して欲しい)また、針本くんもエースかと言われると呉南はクライマーが少ないので、そのままクライマーポジではないかと考えております。前2回大会では、呉南はスプリンター3名揃えてきているので、他2人スプリンターお披露目、1人エースアシストorクライマー?で残り1人がエースだと思うのです。というふんわりとした感じですが、今さっき見たペダル本誌が良すぎて4周目キメたいので、離脱の運びとさせていただきます。

glory lineのCパート呉南いなかった・・・うちのもちマスちゃん紹介します。東村尊大のグッズも売ってくれ〜。