午前三時の舞

ヨンウォニ ソニョシデ!

弱虫ペダルとコラボ中の文房具カフェ行ってきたの巻

1月6日0時になったので、スペバイファンブックを見つつ、NHKでやってる特別総集編見ていました!やべっスね…やばいです…。(最高) 3夜連続ペダルの総編集編って嬉すぎるし楽しすぎた〜!

 

と前置きはここまでにして、1月5日からコラボが開始された文房具カフェに行ってきました〜!!しかも初日にw

 

もともとは場所が表参道ということもあり(オシャレそうで怖いから)行く予定が無かったのですが…。用事が早く終わり17時台に滑り込み予約ができたので、帰りがてら寄ることに。絶対自宅からだったら行ってないかも(震)

 

結論からお伝えさせていただきますと、行って良かった〜!

今回のコラボの良かった点を3つご紹介します。

 

①選べるものが多い

特典ランチョンマットやいつもはランダムが多いグッズも割と選べる仕様になっていました!例えばアクキーもランダムではあるものの、高校自体を選べるなど。アクリルブロックやペーパーもキャラを選べるようになってました。

 

加えて、フードメニューの最中も好きなキャラの背番号が選べたり、パフェは好きな学校の最中が選べたり、追加メニュー頼めたりとオタクに優しい仕様になっていました(後述しますが、私のとって難しい選択でした)

 

②店内がPOPで可愛い

ここまでやってくれるんか…?!ってくらい店内は入り口から弱虫ペダルでいっぱいでしたし、音楽もサントラ流れていました。どこ見てもペダルキャラがいて、超幸せでした。

 

③店員さんがとっても親切

コンビニの店員さんとコミュニケーションを取るのも難しいインキャにとって、一定の距離を保ちつつ親切にしてくださりとても居心地が良かったです。お店の感想になっちゃった☆OPP袋も売ってるし...。

 

とまあ、メニューも美味しかったですし楽しかったので大満足です!

 

表参道って出口が結構多いのでアクセスが気になりますよね。(出口多いんで)

 

文房具カフェさんのアクセスですが、

東京都渋谷区神宮前4-8-1 内田ビルB1

です。表参道駅A2出口。私はA3から出ましたが、よっぽど出口を間違えない限り迷わないかと思います。

 

慣れない方は早く出ることをおすすめします。時間内に到着できなかった場合、キャンセル扱いになるそうなので(電話などで伝えれば大丈夫だそうです。)

 

私は下調べせずに行ったので店の外で待ってたのですが、店の中に待つ場所がありましたし、予約確認を行なってましたので、中に入って待つべきですね。寒いですし…。

外観は可愛らしい感じで、超前面にペダルが…!テンション上がるぜ〜

 

WELCOMEと書いてある中にはペダルグッズが置いてありました。

(私のBEST BOY帽が写ってますが、いつもこれ被って生活してます)

 

中に入ろうと進んでいくと、両側面にまでペダルっ子たちがぎゅーぎゅーに敷き詰められています。

 

店内はこんな感じです。予約確認終わった後、インキャらしく入店後どこに目線合わせたらいいか分からずモジモジ店内見回してたら、「今は奥にお客様いらっしゃらないので撮影して大丈夫ですよ〜」とお声がけいただき、撮影させていただきました。挙動不審すぎる...。

 

店内も前面にペダルっ子たち、そしてグッズも売られていました。POPでかわいい店内です。

 

メニュー表を見ていこう!(ネットでもメニュー公開されてますので、私の撮影よりもきっとHP見た方がいいかもしれません。)

文房具カフェ公式HP→ここから飛べます。今ならグッズもオンラインで購入可能!

 

ご飯ラインナップは、まずは総北のおせち風かけそばから!

な、なんかおしゃれ。表参道だから...!?(うるさい)

 

そして箱学のカレープレート!な、なんかおしゃれ表参道だから...!?(2回目)

箱根名物の温泉卵まで...。サフランライス大好きだから、美味しそう。

 

ドリンクラインナップは、オレンジビーナとチョコレートミルクとハーブティー!すごい!やっぱりおしゃれだよね?(しつこい)チョコレートミルクと紫のハーブティー!!!

 

そして、デザートは、パフェでした。ゼッケンも高校も選べる神仕様。

 

正直寒すぎたので箱学のカレーとチョコレートミルク食べたいところでしたが、総北はトッピングも選べるということで、ご飯メニューは迷わず総北にしました(笑)もちろんトッピングは選べないので全部のせ(笑)見さらせ!ド派手に行くで!(脂肪が増えていく...)

 

全部のせにしたから、裏のトッピングが見えない、ということで裏返し。

スプリンターズの高級ハム、ミートボール、たこ焼き可愛すぎるwww

 

ゼッケン番号選べず…でも店員さんも来ちゃったし、やっぱりここは主人公の坂道くんということで「1」にしました。(書いてて気づきましたが、ペダルはみんな主人公、この場を借りて謝罪します)

 

俺的BESTは、今泉くんのささみ天でした。時点で手嶋さんのイカ天。(単純に天ぷらが好きです。)高級ハムが+110円で食べられる世界 is 平和。たこ焼きも肉団子も美味しかった…。わかめはわかめでした。

 

そして、寒かったのでホットチョコを注文するはずだったんですが、ビーナの紹介文「みんなのもとにもビンセンが届くかも…?」に脳が反応して注文の時には「オレンジビーナ1つ」と頼んでました。体のどこ触っても冷たくなってました。

 

なんと便箋も...!かわいい...ありがとうございます...!!

 

絶対パフェなんて食べねえ…(食べたいけど、寒すぎて食べられない)こんだけ寒くて震えてるんだし…と思いつつ気づいたら、パフェを頼んでました。坂道くんの背番号頼んだので、対抗できるのは真波しかいないと思い、真波くんのゼッケン、ユニフォームも箱学で注文。(かけそば総北だから)しわっしわになったかけそばにのったモナカものせたよ。

 

りんごのシャーベット的アイスは寒く感じだけど、箱学の塩アイスは濃厚であったかく感じました(末期)なんかパフェの中に空洞ができていて、自転車があってすごい凝ってて嬉しかったです。

 

すごいよね、総北箱学のユニフォームとキャラゼッケンも選べるんだよ。

これも追加料金でもいいんじゃないかなぁ?薄もなかでもゼッケン番号書いてあるだけで、うちらにとったら330円くらいだったら平気で払うよね(笑)という、提言。やっぱりペアで推してる人も多いからね。後は単純に私が1人に絞れないから、全員分のもなか乗っけて、全部乗せもなかパフェにしたいw

 

12人分のもなかとユニフォームのせる自信あるwwww

冷静に、330円×12枚で3,960円だけど大丈夫そう?!

答えはYESです!

ノベルティはチンチロで決める形式らしく、これはめちゃくちゃ楽しかったwギャンブラーの血が騒いだね!これももう1回やりに行きたいって話!!

「10」が出て、葦木場さんが来てくれました!嬉しい!

 

ランチョンマットは自分で決めなきゃいけなくて、でも決められなくて、結局こいつを頼ることにしました。(選ぶのに時間をくれたし…涙、後ほど紙を回収しに来ますね、という感じ!)

 

ルーレット!誰が出るかな?ということで、4が出て紙に書いてあるランチョンマット番号の指示通り手嶋さんにしました。

 

え、でも帰宅して冷静に考えて今思ったけど背番号で考えたら「4」って青八木さんじゃない!?って今混乱しています。なぜ…。あの…混乱させないで…!

 

まあ、このように特定の推しがいない場合は、選べることで迷いが生じ選べるにも関わらず、自らルーレットを回し「ランダム」にし始めます。葦木場さんと、手嶋さん...「あしてし」が来ました。ちょうどアニメでも、東戸があしてしって言ってる時期。上がるぜ〜。

 

これまで「ま〜たランダムかぁ〜」って思ってたけど、別にどのキャラ当たっても嬉しいし、俺にとって「かなり」有り難かったんだな、という気づき。もちろん選べたら全員選んで出費も減るっちゃ減るけど、やっぱり「ランダム」って響きに逆らえないよね、ランダムグッズ開ける時が人生で1番楽しいし、命を燃やす瞬間って感じがするもんね。

 

購入した商品はこちら。信号機が可愛すぎてついつい3枚も購入してしまいました。2枚にしようと思ったけど、不安になって3枚に…。箱学買ってないのは、黒田・葦木場・真波セットと銅橋、泉田、悠人セットなのが不思議で...。黒田葦木場泉田は3年組でトリオでしょ!と脳内ツッコミが止まらず、総北だけ購入。買わないのは、ワケがあるんですね。

 

チーム洋南が来てくれた!私服ズ最高ですね。かわいい。

 

そして東堂さんと巻島さん!こちらも私服!8がいかしてるぜ!

 

泉田さんが来てくれた。可愛いい〜!!!ようこそ我が家へ。玄関は泉田さんで溢れてるので飾っちゃおうかなぁ。えへへ。

 

このペーパーかわいい!3セットみたい!勿体無くて開けられないけど!!

 

わかめ<<小野田坂道>>...のくだりが面白すぎて、レシートも供養させていただきます。

またこんな感じで軽くレポ書いていきます!やっぱり書くことの楽しい。振り返りが楽しいっていうか、結局、読む・書くってのは、自分との対話。自分との対話が楽しいタイプの陰人間で、イマジナリーフレンズ(仮)と話してる時が生きてるって感じがするんですよね…なんで今後もこの活動(笑)は続けていこうと思います。